同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

七段花

アジサイ「七段花」が咲いています。

sitidanka2014-6.jpg

実際、咲いているように見えるところは装飾花で
同じ株に水色っぽいのとピンクっぽいのが混ざっています。
水色も良いけどピンクもなかなかъ( ゜ー^)グッ♪

sitidan2014-6.jpg


名無しで、他の紫陽花より早く咲く紫陽花。

梅雨に入って湿度が高くジメジメしていますが
紫陽花は梅雨のどんよりとした空に似合いますね^^

azisai2014-6-6.jpg

すっくと立つのは「サルビ アネモローサ カラドンナ」。
下の方は花が終わりましたが、花後のガクも魅力的~♡
とのことなので、ハサミを持って近付かないように気を付けます!!

nemoro-sa2014-6.jpg

名前が分からずですが(下さった人も名前は分からないそうで・・)
可愛いバラが咲いています。
花はほんの1㎝ほど。
ピエールの下なので尚更のこと小ささが目立ちます。
ツルになるのでオベリスクに絡めましたが
棘のたくさんあることといったら半端無いです。痛い(iДi)

可愛いから許しますけど^^;

bara2014-6-7mini.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~もう

七段花が咲いていますか?
早いだいちゃんのところ

家なんていつか分からないくらいです
昨年は山アジサイを半分植え替えたんですけど
次期が11月頃だったせいかやっと芽が出たところ
という感じで植え替え組は花はたぶんだめです
植え替えも時期が大事なんですね

本当にかわいいバラですね

ぐり | URL | 2014年06月07日(Sat)13:47 [EDIT]


☆ぐりさん♪

七段花は紫陽花の中でも早く咲くと思います。
隅田の花火などは、
ようやくツボミがツボミらしくなってきたところですから・・^^

ヤマアジサイの植え替えをされたんですね。
芽が出たんですから花も咲くかも?
気長に待ってあげてくださいi-228

この薔薇・・可愛いんですけど
下の草を抜こうとしただけで洋服にひっかかるほど
激しくチクチクに棘が~~~~(((/;_;)/ヒィ
綺麗なバラには棘があるって言いますけど
これは有り過ぎますわ!!(笑)

だいちゃん | URL | 2014年06月07日(Sat)17:15 [EDIT]


あら!可愛い!
花びらの開きかたもとても可愛いんですね~

アジサイもそちらは早い・・・
昨日そっちのほうに行ってきましたが、もう栗の花が咲いてて驚きました。

ばんば | URL | 2014年06月07日(Sat)22:35 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさん、こちらに来られてたんですね。
昨日は・・・えっと、だいたい晴れか曇り空でしたよね。
良かった^^

七段花は咲くのが早いですね。
他の紫陽花はこれからまだしばらくかかります。

>もう栗の花が咲いてて驚きました
栗の花ですか~~、ばんばさんらしい目の付けどころです^^
そうですか、栗の花ですか。
気を付けて見てみたいと思います∠( ̄◇ ̄)ピッ

だいちゃん | URL | 2014年06月08日(Sun)08:08 [EDIT]