同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

花壇の白い花

「ペンステモン ハスカーレッド」が咲き始めて
「オルラヤ」と並んで良い感じになりました~♪

hasuka2014-5.jpg

「オルラヤ」は、はかなげそうに見えて
風にもどしゃ降りの雨にも折れませんでした。

oruraya2014-5-30.jpg

花壇の中でも 縁取りのような所で咲いているのは
キャットミントの仲間の「ネペタ ピンク キャンディ」。
薄いピンクの小花で、花壇から零れ出しそうにモリモリッ!と
咲いています♪
いいねをあげたい^^

nepeta2014-5.jpg

そんな白と薄いピンクが花盛りの花壇です。
夏にはまた色が入ってカラフルになりますが
今はホワイトガーデンっぽいです。

あら?ちょっと手前が淋しくなってる?と思ったら
金魚草の花が後半になってきたので切り戻したのでした。
切り戻す前に写真を撮れば良かったのに~^^;

kadan20154-5-siro.jpg

開いたと思ったら、直ぐにハラハラと散る「カーディナルドゥリシュリュー」。
昨日の夕方、しっかり花を(花殻まで待たずに)摘んだので
今朝は綺麗に咲いていました。

kadinaru2014-5risyu.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペンステモン

咲き出したんですね

バラも花をたくさんつけていますね

庭の混植具合がいいですね
私もこんな風な庭を作りたいんですけど

ぐり | URL | 2014年05月30日(Fri)11:50 [EDIT]


今年も風のガーデンさながら!

だいちゃん!
ブラボー♥なお庭の風景、すごくいいです。
オルラヤもいい仕事してくれてますね。
私もペンステモンのそばに植えたんだけど、
やっぱり土のせいかしら・・・可憐さが不足です。

30度超えても庭に水やりさえしないから、仕方ないですね。
苗にばっかり愛情注いで。。。
この週末でそれもおわりなので、落ち着いたら庭仕事に没頭っします!

しゅう | URL | 2014年05月30日(Fri)12:30 [EDIT]


☆ぐりさん♪

家の庭は今が一番賑やかに花が咲く季節です♪
宿根草の花壇は春には本当に何も無くて
土だけだったのがウソのようです。
一年草も足して、こんな感じですが
宿根草が勝手に育つようになって手がかからなくなりました。

バラも一気に咲き出してちょっと焦り気味~^^;
急いで終わらないで~~~と思ってしまいます。

だいちゃん | URL | 2014年05月30日(Fri)20:27 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

まあ。嬉しいお言葉~(〃∇〃) てれっ☆
せっせと植えた甲斐があると言うものです^^
それにしてもオルラヤは本当に良い仕事してますよね。
たくさんの苗をありがとね~♡
こんなに育ってくれて、これからは零れ種からの子も期待出来ますよね。

今日も暑かったこと!
出掛けた先の駐車場では、何と34℃でしたw( ̄Д ̄;)wワオ
明日は少しだけ気温が下がるような・・・
フリマ頑張りましょうね。
よろしくね~~~~♪

だいちゃん | URL | 2014年05月30日(Fri)20:36 [EDIT]


ほんとうに素敵なホワイトガーデン!

ペンステモン ハスカーレッドは手に入れたいけれど、なかなか売っているところが見当たらないわ。
チェリーセージは最近ようやく売りだしてきたので買いました。

このバラの色も素敵ね。
こんなに沢山の花をつけているなら一日で散っても許してあげて。(笑)

雪ん子 | URL | 2014年05月31日(Sat)07:11 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ありがとう~~~♪

ペンステモン ハスカーレッドが見当たりませんか。
私はネットで植物園から買ったんですけど
北海道ならどこかに売っていそうな気がしますよ。
寒さに強そうだしね(^_-)v

>こんなに沢山の花をつけているなら一日で散っても許してあげて。(笑)
そうねそうね、了解しました~(笑)

だいちゃん | URL | 2014年05月31日(Sat)15:58 [EDIT]


ペンステモン・・・
聞いたことあるなぁ…と思ってたら・・・
先日ホームセンターで買ってきたのにペンステモン・パープルライラックという苗があったんだっけ・・・
記事にせんうちに花終りそう・・汗

ばんば | URL | 2014年05月31日(Sat)22:22 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ペンステモン・パープルライラック・・・調べてみました。
ペンステモンの仲間はたくさんあるようで
パープルライラックもバラに合いそうな丈で良いですね。

>記事にせんうちに花終りそう・・汗
お急ぎくださーい!
まだ間に合いますよ~~i-246

だいちゃん | URL | 2014年06月01日(Sun)06:25 [EDIT]