同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ファンタンラトゥールの開花

「ファンタンラトゥール」は去年のプチフリマの時に
winkleさんのブースで苗を買いました。
香りの良さは折り紙付きで、楽しみにしていた初めての開花。
期待通り・・もしかしたらそれ以上の何とも言えない薔薇の香りです。
改めて薔薇は香りが命~~♡ と思いますね^^

fantan2015-5.jpg

これはしゅうさんにいただいて3年目の「クィーン オブ スウェーデン」。
株が大きく育って花数も多くなってきて楽しみです♪

kui-nobusue-den2014-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お庭deふりま』・・いよいよ今週末に開催です。

気になる週末の天気予報を調べたところ
土曜日は「晴れ時々曇り」
日曜日は「曇り時々晴れ」
雨は落ちず、良いフリマ日和になりそうです^^

お時間がありましたらぜひお出かけください。
詳しい場所や時間はチラシをご覧ください。
(クリックすると画像が大きくなります)

furimatirasi2014.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ・・・・・・

バラの開花ですね。
どちらも、挿し木した苗ということかしら?
こんなに綺麗に咲かせて素晴らしい!

お庭でふりま、近くならぜひ行ってみたい!
お天気もいい感じですね。
レポート楽しみに待ってます。

雪ん子 | URL | 2014年05月27日(Tue)14:34 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

薔薇の季節になりました~♪
両方とも挿し木だと思います。
どちらも無事に大きくなって良かったです~^^

雪ん子ちゃんもお近くだったら
ぜひとも遊びに来て欲しかったです。
フリマもそうですけど、お借りするお庭に
寄せ植えやバスケットが飾ってあって
それがとっても素敵なんです。

写真を撮ったらアップしますね。
お楽しみに~♪
・・って、たぶんバタバタするので
撮れなかったらどうしましょ^^;

だいちゃん | URL | 2014年05月27日(Tue)16:57 [EDIT]


フリマ情報

楽しみにしています

天気なようでよかったですね
フリマでバラの苗ですか?
いいな~
あ~でもうちはバラはだめなんです
へたくそで~(>_<)
本当に近かったら絶対行くんですけどね

ぐり | URL | 2014年05月27日(Tue)22:37 [EDIT]


☆ぐりさん♪

お天気が良さそうでホッとしてます^^
薔薇苗もありますが零れ種からの花苗や
いつの間にか増えた宿根草、木工や手芸品もあります。
ぐりさんもお近くだったら是非になんですけど~~。

開催時間が割と短いので短期決戦です(笑)
写真が撮れたらアップしますので見てくださいね~^^

だいちゃん | URL | 2014年05月28日(Wed)06:07 [EDIT]


フリマ、お天気がいいころ加減そうでよかったですね~
って…この言い方、なんか変ですね^^;
あんまり暑くないから、ってつもりで言ってるんだけど…理解できますやろか…山姥語録・・・

我が家にはろくなバラがないんですが、それすら今年はあのにっくきマイマイガの幼虫に穴だらけにされてしまった・・・
今からまたやっつけに!v-355

ばんば | URL | 2014年05月28日(Wed)11:01 [EDIT]


☆ばんばさん♪

>お天気がいいころ加減そうでよかったですね~
いいころ加減そう・・辺りが、良い感じ~っていうことですよね。
分かりますとも簡単です~~~^^
でも最初はキーの打ち間違いかと思いました ☆ ̄(>。☆)コラッ

マイマイガの幼虫ってバラにまで被害がでるんですか。
許せませんね!!
>今からまたやっつけに!v-355
頑張ってください( ̄^ ̄ゞラジャ

だいちゃん | URL | 2014年05月28日(Wed)18:44 [EDIT]