同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ハリネズミとスパニッシュ

先日もらった「ハリネズミの工事屋さん」は
薔薇のアーチで仕事をしてもらうことにしました。

harine2014-5-supa.jpg

アーチにはツル薔薇「スパニッシュビューティ」を誘引していたのですが
去年、テッポウムシに入られてしまい太い幹を切りました。

今年、ようやく伸びてきた枝はてっぺんに届かず
アーチの上がとっても淋しいことに・・・

幸い元気なシュートが出てきたので来年に期待することにします。

supanissyu2014-5.jpg

今日は曇り時々雨、合間にどしゃ降りの一日でした。

夕方、満開の芍薬「マザーズチョイス」がうなだれているのが見えたので
様子を見に行くと、うなだれているだけではなく折れていました。
それも2本!”(*>ω<)o"クーーッ

切り花と言っても丈が短くてバランスが悪いのですが
勿体ないのでビー玉を入れたグラスに挿しました。
雨で折れはしなかったけれど、
うなだれ方が半端ない薔薇の「貴船」と共に。

syakuyaku2014-5-kifune.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白いシャクヤクと

赤いバラのコントラスト何とも言えないですね

シャクヤクが折れたのに全然傷ついていませんね
花が大きすぎて折れたんですかね

はりねずみくん決まっていますね
活躍しそうですね

ぐり | URL | 2014年05月21日(Wed)20:52 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そろそろ芍薬の写真も撮らなくちゃ・・と楽しみにしていただけに
ショックだったんですよ~。
でも、ぐりさんに色のコントラストを褒めて(?)もらって
少し救われました^^;

芍薬は大きな花に雨を溜めて重かったのと、
ひどいどしゃ降りに打たれて耐えきれず・・ですね。
雨はシトシト降って欲しいです~。

だいちゃん | URL | 2014年05月21日(Wed)21:20 [EDIT]


はりねずみくん

いい仕事してますね。
なんだか、バラのアーチが明るくなったような感じ。
スパニッシュビューティー来年はきっと大きく成長してくれるはず!

芍薬は残念だったけれど、咲いているうちはなかなか切ることができないから折れたことで飾ることができるよね。

でも2本も折れたのはショック!

我が家でもなんとか今の蕾が全部咲いてほしいわ・・・・・・・・


雪ん子 | URL | 2014年05月22日(Thu)06:06 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ハリネズミくんを持って庭をうろうろしてみましたけど
ここが良いって言いました(ま、まさか!・笑)

>スパニッシュビューティー来年はきっと大きく成長してくれるはず!
ありがとう~♪
今年はスパニッシュもピエールも半分以下になってしまって
がっかりだったけど、来年があると思って見守りますっ!^^

芍薬はこの花のそれぞれの陰に1つづつツボミが付いてるの(泣)
ということは、この状態の花を切って飾ることはあり得ない訳で・・
贅沢な切り花を見てる~~~と思うことにします〃´△`)-3ハゥ

雪ん子ちゃんの芍薬もみんな揃って咲いてくれますように~!

だいちゃん | URL | 2014年05月22日(Thu)08:36 [EDIT]