同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ヒューケラ「オブシディアン」

渋い花色で咲いているのは、ヒューケラ「オブシディアン」。
赤やピンク色が多いヒューケラの花の中で、
黄色みがかった細かい花が良い感じです~♪

obusidian2014-5.jpg

雨は降らず、水遣りで濡れた葉はこんな色。

obusidi2014-5ha.jpg

黄色とオレンジの「ナスタチューム」と一緒の鉢に植えていて、
「ナスタチューム」の葉蔭で出来る半日陰もどきの環境が合うのか
生き生きしています^^

nasutatyu-mu2014-5.jpg

「アリウム ロゼウム」がまた増えました。
離れた所にも勝手に出没!!(゜ー゜;Aアセ

この後は花が終わり葉も消滅するので
今だけのロゼウム畑です^^

rozeumu2014-5.jpg

「都忘れ」も終わりに近づき花の色がだんだん薄くなってきました。
水挿しに挑戦してみようと、
何度も(・・はオーバー。現在3度目)花瓶に活けておきましたが
根が出る前にお嫁に行ってしまい、
未だに我が家のは新鮮な切り花のままです(T▽T)アハハ!

miyakowasure2014-5-20.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヒューケラー

銅葉がいい色ですね
家にも似たのがありますけど
まだ花は咲いていません

ナスタチューム今年も買おうと思ったら
お店でお金が足りなかったの汗ーーでナスタチュームを
あきらめたんですけど次に行ったらもうなかった
それでまだ植えていませんけど
やっぱり植えたい花ですね

都忘れもう花が咲いているんですね
これは白?うすいぴんく?
先日ピンクを頂きました
でも青のが花芽をつけないんですよ
やっぱりあの色が好きで
何とか出てほしいと念力をかけています
恐れをなして出てこないかしらん?

ぐり | URL | 2014年05月20日(Tue)20:01 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、何をそんなに買ってお金が足りなくなったんですか?( ̄▽ ̄)ニヤッ
ナスタチュームはまだ売られているんじゃないかしら?
試してませんが挿し芽も出来るらしいですよ。

都忘れはピンクですが、花が終わりに近付いて
だんだん薄い色になってきました。
以前は青もあったのですが例のごとくむしり過ぎました(泣)
ぐりさんの青い都忘れの花芽が出てくると良いですね。
念力はそのままで~~~ヽ(=´▽`=)ノ

だいちゃん | URL | 2014年05月20日(Tue)21:59 [EDIT]


ヒューケラ・・・
先日園芸店に野菜苗を買いに行ったとき見つけて…買おうかどうしょうか迷ったけど、結局買わんかった・・・
あんまりえ、いい苗でなかったの・・・
葉っぱもべたっと腐ってるような感じだったし・・・

ミヤコワスレ、もう終わりですか?
家のは今ピンクが盛り~~
いつもは紫のが先に出るんだけど、今年はちょっと出遅れてるかな・・・

ばんば | URL | 2014年05月20日(Tue)23:48 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ヒューケラの苗は良くなかったんですか・・残念!
たぶん苗は年中出ているような・・・
またチャンスがあったらお持ち帰りしてくださ~い^^

都忘れは終わりがけでどんどん体色してます。
ばんばさんの所にも都忘れの紫があるんですね。
家はどこを探しても紫はもうありません(泣)
増えたからってむしり過ぎました~~~(号泣)

だいちゃん | URL | 2014年05月21日(Wed)08:13 [EDIT]