同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

風の強い日に

今日も風が強くて、バラの「ロココ」も一枝ポッキリ折れました。
クレマチスの枝も風に煽られて折れたり傷ついたり・・(w_-; ウゥ

見頃の「オダマキ」白色の八重。
先日アップしたピンクの方は咲いたのからハラハラと散っていきます。

odamaki2014-5-siro.jpg

「シラー カンパニュラータ」はピンクが元気で
紫は少なくなりました。

2014-5sira-.jpg

アップにすると何の花だか分からないほど
色のグラデーションが綺麗なのは「丁子草」です。
ここはまだツボミも残っている枝ですが
昨日今日の暑さと風で花も一気に終わってしまいます。

tyouzisou2014-5.jpg

「タツナミソウ」は丈も低くて風にも上手くなびくので
問題なし(=゜▽゜)/ ヨッシャ!

tatunamisou2014-5.jpg

とにかく強風は花にとっての災難!
止んで欲しいです~~~~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとにひどい風でしたね。
おまけに雨はさほど降らず、場所によっては
ぜんぜん濡れていない鉢もあって
朝から水やりしてきましたよ~~

白のおだまき、珍しくないですか?!

しゅう | URL | 2014年05月13日(Tue)12:32 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

ほんとにほんとに連日の強風は何とかならないのかしらi-191
今朝は鉢物にだけ水をやったけど
地植えでさえ、ぐ~~~ったりした花もあって
水遣りしっかりしとけばよかったと後悔しきりですv-395

白オダマキ珍しいですか?
種、採っておきますね^^

だいちゃん | URL | 2014年05月13日(Tue)16:07 [EDIT]