同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アルメリア

ずっと以前に「アルメリア」の大株を育てたことがあります。
育てたと言うより“育った”なのですが
鉢から根がはみ出すくらいだったという記憶!

それを、株分けしなかったのが原因か夏の暑さに負けたのか
枯らしてしましました。

こんどはもっと大株に~と、懲りずにまた植えました^^;
冬は越したので、今度は夏の暑さ対策です。

arumeria2014-5.jpg

「ヒューケラ ミラノ」が小さい花を咲かせました。

hyukeramirano2014-5.jpg

こんな葉の色です。
茎が長いので、花と葉を一緒に撮るとどっちつかずになるので
別々に~^^

hyu-kera2014-5mirano.jpg

先日の立山へは「立山あるぺん村」からの往復バスを利用したのですが、
バス乗り場の近くにヤギやポニーがいました。

駐車場に車を停めてから出発まで時間に余裕があったので、
えさの人参を買ってヤギの餌やりを~♪
可愛い子ヤギはそばへ来ず
強そうなヤギばかり来てあっという間に人参は終了~( ´△`)アァ

それもそのはず、
子ヤギたちはまだおっぱいを飲んでいる赤ちゃんでした。

arupen2014-5.jpg

だんごになって可愛いこと^^
スイスから来たのだそうです。(親が・・ですね。)

koyagi2014-5.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スイスから?

やはり見かけない顔立ちですものね。
ナットク!
それにしても、強そうなヤギに全部食べられて終了とは笑えたわ。

ヒューケラにこんな可愛い花が咲くとは。。。。。。。

雪ん子 | URL | 2014年05月10日(Sat)21:11 [EDIT]


山羊さんたち、同じ子かどうかは?だけど、昨年ここへ寄ったときもいましたよ~
懐っこい…んでしょうねぇ~
寄ってきますが・・・でも、山姥にも怖いものがあって山羊さんのオメメ、とっても怖いいんです~~

前記事のミヤコワスレですが・・・
切花にしてガラスの瓶に入れておいたのが根っこが出てきて…それからどんどんそうやって増やしてますよ~

ばんば | URL | 2014年05月10日(Sat)23:24 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

バスのガイドさんが、スイスから来た子だと教えてくれました。
それだけで何だかオシャレよね^^

人参は袋に10本ほど入っていたんだけど
あげたい子にはなかなかあげられず・・・
あれよあれよという間に終わり(泣)
数で勝負するなら小さいお煎餅らしきものも売られてたんだけど
食べさせるときに噛まれそうで(噛まないけどね)
人参をチョイス。
強そうなヤギは怖いんだもの~~~~(笑)

だいちゃん | URL | 2014年05月11日(Sun)08:55 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ヤギさんたちは人懐っこくてすぐに寄って来ますね^^
去年もここへ寄って餌やりしましたが
今年は可愛い子ヤギが増えていたような気がします。

ばんばさん、山羊さんのオメメが怖いんですか~?(笑)
うーん、笑っちゃいけない。
確かに黒目が細くて怖いかも( ̄(エ) ̄)フムフム

ミヤコワスレの水挿し教えてくださってありがとうございます。
さっそくやってみますね~♪

だいちゃん | URL | 2014年05月11日(Sun)09:04 [EDIT]


アルメリアと

アストロメリアがなんだかこんがらかって
しまいそうです

家にも前にあったんですけど消えました
考えてみればどれほどの鉢が買っては消えしたことか

ヒュウーケラ八重咲ですか?
かわいいですね

うちの子たちはまだ花芽もつけていません

都忘れが水差しで増えるとは青が出たらやってみます

ばんばさん 名前よく間違えることをばらさんといてねー頼んます

ぐり | URL | 2014年05月11日(Sun)14:23 [EDIT]


追伸

親山羊さんのおめめ

私もなんだか怖いと思いましたよ

赤ちゃん山羊はかわいいですね

餌は残念でした

ぐり | URL | 2014年05月11日(Sun)14:25 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>考えてみればどれほどの鉢が買っては消えしたことか
わーーん(汗)ドッキリ!(大汗)です~。
過去の無くなった花の写真を見てもドキドキします(笑)

>ばんばさん 名前よく間違えることをばらさんといてねー頼んます
ぐりさんぐりさん、私はとっても羨ましいんですよ。
本当に仲良しなんだな~って思います^^

都忘れの水挿しが出来るなんて目からウロコでしたよね。
青色都忘れ・・ぜひ成功して増やしてください。

赤ちゃんヤギは何もかもが可愛いいですけど
親ヤギさんのおめめはやっぱり怖いですよね。
あの目ですもん、人参は手からどんどん離れていきました(≧m≦)ぷっ!

だいちゃん | URL | 2014年05月11日(Sun)20:10 [EDIT]