同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

チゴユリ

「チゴユリ」が咲いています。
・・というかうっかりしている間に終わりそうです。

切ったモミジの株の周りに植えていて
切り株のそばを良く通るので、増え過ぎる心配はありません。
花は小さくて目立たないので、増えても構わないのですが油断禁物!
今朝は、地植えにして増えたワイルドストロベリーを
せっせと抜きました。
さすがに花を咲かせているのは抜けませんでしたが
(と言っているうちに、今度は実が付いたから抜けない・・とか言うはず・笑)
ストロンの延びた先で小苗になっているのとかはゴメンm(_ _)mしました。

tigoyuri2014-5.jpg


庭の隅・・「サクラソウ」の群生地(?)は、
夏は地上部が無くなるのでスッキリしたものですが
今はピンクが賑やかです~(Ψ▽Ψ*)♪

sakurasou2014-5.jpg

散り出した「ブルンネラ」ですが、可愛い花をもう一度撮りました。
もっと増えてくれたら嬉しいです。

burunnera2014-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちごゆり

かわいいですね
線の細さが楚々として見えますね

家もサクラソウは群生になっています
白は増えないけどピンクは増えますね
初めはちょっとを頂いたんですけど

白も地植えした方がいいかしらん?

勿忘草が咲き始めました
ブルンネラ葉が斑入りのところがまたいいですね

ぐり | URL | 2014年05月02日(Fri)16:13 [EDIT]


☆ぐりさん♪

勿忘草が咲き始めたんですね。
いよいよ急ぎ足で初夏がやってきますね^^

チゴユリの花も小さいですよね。
こうして見ると、今咲いているのは小花が多いんだな~と
思います。

サクラソウの白ですか?!良いですね~♡
地植えにすれば増えるかも知れないですけど
無くなったら・・と思うと怖いですよね。
半分半分で様子を見るのはどうでしょう?i-236

だいちゃん | URL | 2014年05月02日(Fri)19:08 [EDIT]