同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

チューリップとユニフローラ

晴れた日は「チューリップ」と「ユニフローラ」が気持ち良く開きます。

茎が長い「レディジェーン」は風が吹くと同じ方向へ揺れてなびいて、
朝夕や雨の日はツンととんがっている花も開くと違う花のようです。

そうして開いて閉じて・・・開いて閉じれなくなったら散るばかり。
今年は寒い日が多いので花持ちは良いようで、ちょっと得した気分です^^

redeij2014-4.jpg

庭じゅうに増え過ぎた感がある「ユニフローラ」。
レンガの隙間から出たのは撤去しましたが
夏の間は青々とした細い葉がカバープランツの代わりになるので
薔薇の下とかは、まぁ良しとします。

良く見ると楚々とした花です。

yunifuro-ra2014-4hana.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ユニフローラーって

花にらに似たような花ですね

チューリップこの間の子ですね
開いたところもかわいい

このところ割と寒いので桜が長持ちしそうです

ぐり | URL | 2014年04月23日(Wed)21:44 [EDIT]


あ!このチューリップ!
我が家にもたくさんいましたよ~
なまくらもんの山姥、球根掘って管理、ってのやらないので、どんどんきゅこウコン補足小さく?しまいにゃいなくなってしまいました・・
もう、花育てる資格、無いですねぇ・・(>_<)

ばんば | URL | 2014年04月23日(Wed)23:30 [EDIT]


☆ぐりさん♪

桜が長持ちして嬉しい年ですね。
どんどん追っかけてください^^

そうそう、球根を買った時はフニフローラと書いてありましたけど
これはハナニラですね^^
増えてくれて嬉しいような増え過ぎて困ったような・・(笑)

>チューリップこの間の子ですね
覚えていてくださってありがとうございます。
あの、ピンクのツンツンした子です。
チューリップも今年は長持ちしています~♪

だいちゃん | URL | 2014年04月24日(Thu)08:27 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんちにも同じ子がいましたか?!
私もこのチューリップは掘り上げていないんですよ。
茎が枯れた後、鉢の上に肥料と腐葉土を混ぜて
乗せておきました。
かなり手抜きです~、そろそろ掘り上げたほうが良いでしょうね^^;

花もお終いまで見てないようにしなくては・・
うーん、惜しくてなかなか切れませんヽ(´∞`)ノアウ

だいちゃん | URL | 2014年04月24日(Thu)08:34 [EDIT]


チューリップ

とってもかわいい!
レディジェーンという名前ね。しっかり覚えておかなくっちゃ。
どこかで見つけたら買ってみます。

雪ん子 | URL | 2014年04月24日(Thu)11:17 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、今日は暖かい一日になりましたか?!

レディジェーンって名前も可愛いですよね。
それに、ふっくらしたチューリップより
花持ちが良いような気がするんですよ^^
どこかで見つかりますように~!

だいちゃん | URL | 2014年04月24日(Thu)18:30 [EDIT]