同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

葉ボタンの色

寄せ植えに入れていた「ミニ葉ボタン」の中心がグリーンがかって
良い感じになってきました。
葉ボタンって本当に華やかな葉ですよね~♡

haotan2014-4-17.jpg

良く増えると言って、抜き過ぎた白の「スミレ」。
やり過ぎた感がいっぱいで少し後悔しました。
・・ので、今年は種を飛ばすまで大事に見守ります^^

sumiresoro2014-4.jpg

スポットの入った「クリスマスローズ」もありました。
ソバカスがチャーミング♪

supotto2014-4.jpg

家の両隣りにウグイスがいます。
どちらにも梅や花桃があるので気に入っているのでしょう。
まだ子供で鳴き方も下手ですが春らしくて楽しいものです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん家の庭

結構春ですね

白いすみれももう咲いていますね

家は芽が出たばかりです

以前書いたタチアオイの八重
あんまり芽が出ないのでちょっとほじほじしてみましたら

腐っていましてお出にならないはずですーーナムナム~

葉ボタンは春まで残っていると株別れしたりして
いい風になるんですよね
だいちゃんのすてき
家のは冬外へおいたので枯れてしまいました
葉ボタンも外では冬越ししませんーーどんだけ寒いのか~(>_<)

ぐり | URL | 2014年04月17日(Thu)11:26 [EDIT]


ウグイス

だいちゃん
ウグイスの鳴き声
ほんと初めは「がくっ」となるくらい
おぼつかないのよね?
それが今ではとても上手です!!

葉牡丹は春になっても大活躍ですね
いい感じ~~~

恵子 | URL | 2014年04月17日(Thu)14:16 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのタチアオイはナムナムですかヽ(TдT)ノザンネーン
家のほうがやっぱり暖かいんですね。
冷え込んでもせいぜい-3℃か-4℃といったところですから。

葉ボタンは雪の掛からない所に鉢を置いていました。
凍らなかったので何とか無事でした。
以前、踊り葉ボタンの事を聞いてやってみたんですが
踊らないうちにナムナムに~(;´□`;)アゥ

白いスミレも綺麗なものですよね。
無くなったら淋しいのでむしり過ぎに注意です^^;

だいちゃん | URL | 2014年04月17日(Thu)20:40 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん、葉ボタンが思いがけず素敵なことに(〃'∇'〃)v

恵子ちゃんのお庭にもウグイスがいるんですね。
それで、もう上手に鳴くのね。
桜前線のように南から?なのかしら??
初めは笑えるくらい初々しくて
家の庭だったら良いのに~と思ったりしてます^^

だいちゃん | URL | 2014年04月17日(Thu)20:48 [EDIT]


クリスマスローズはこんなにチャーミングだったのね。
そばかすが何とも言えないわ。

ウグイスのかわいらしい鳴き声?
今年は注意して、聞いてみることにします。

雪ん子 | URL | 2014年04月18日(Fri)10:23 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

そばかすのクリロも可愛いでしょ。
豪華な八重のクリロは無いので可愛い系で頑張ってます(笑)

ウグイスの子供は鳴き方がへたっぴで面白いですよ~。
ウグイスが来たらジッと聞いてみてね^^

だいちゃん | URL | 2014年04月18日(Fri)20:59 [EDIT]