同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

イワヤツデ

地味な花です「イワヤツデ」。
葉っぱが出るより先に地面から茎が伸びて小さな花が咲いて
しばらくは花が主役ですがすぐに葉の勢いに押されて
影も薄くなってしまいます。

iwautiwa2014-4.jpg

一週間ほど前に撮った写真ですが、
葉が出たばかりで地面が見えていました。
花も開きかけで初々しいこと ♡

iwayatudehana2014-4.jpg

ラッパ水仙が咲き終わる頃、こんな大人しい水仙も咲きます^^

suisen2014-4.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イワヤツデの

花がもう咲いたんですね

茎がこんなに伸びていますか?
家のはどうだったか
明日見てみます
もう葉が出ていますね
花の後から葉が出る珍しい種類ですよね
此花結構好きです

水仙もこの種類はちょっと遅いですよね
家では5月出ないと咲きません

ぐり | URL | 2014年04月13日(Sun)20:30 [EDIT]


☆ぐりさん♪

イワヤツデってあれよあれよと言う間に
伸びますよね。
ぐりさんのところはどうだったでしょうか?
ホントに、日に日に様子が変わって驚きます^^

この水仙は好きなんですけど、
ラッパ水仙と比べるとあまり増えませんね。
どっかーんと咲くラッパ水仙より少し遅く
ずれて咲くのが良いですね^^



だいちゃん | URL | 2014年04月14日(Mon)08:29 [EDIT]