同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

スミレとビオラ

いつの頃からか庭に生えている「スミレ」、これはタチツボスミレかしら?
この「○○かしら?」という言葉を孫の@くんが使って、
それが小首をかしげるように言うので可愛いんですヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それもたぶん今だけ。
月曜日から幼稚園が始まって、もう使わなくなるだろうと思うと残念です~^^;

sumire2014-4.jpg

小さい花壇の「ビオラ」も勢いが出てきました。

biora2014-4.jpg

クレマチス「白花ハンショウズル」の蕾が見えます。
枯れ枝だったようなツルがあっと言う間に生き返った感じです^^

hansyouzuru2014-4-8.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すみれ

家にも植えた覚えもないのに白のすみれが
あちこちに出ております
あんまりふえてもな~な(かわいそうだけど)感じなので
ときどき抜いたりしております -ごめんな

もうクレマの花芽ですか?

うらやましすぎるーーいや~楽しみは取っておくもんですーぷー

ぐり | URL | 2014年04月09日(Wed)21:10 [EDIT]


☆ぐりさん♪

スミレの種って弾けて飛びますよね。
家も白のスミレがいつの間にかやって来て
去年はたくさん咲きました。
ぐりさんと同じでときどき抜いていたんですが、
ほどほどにすれば良いものを、やり過ぎたようで
今年は少ししか見かけません^^;
私の場合はやり過ぎに注意!(笑)

他のクレマはまだ新芽が出たばかり・・・
ハンショウズルだけ特別に早いんです。
楽しみは後からですよ~~~♪
取っておいてくださいね~ぷぷ。

だいちゃん | URL | 2014年04月10日(Thu)08:00 [EDIT]


@くん

@君のしぐさを想像するだけでかわいい~~
夫側の姪も小さいころ(幼稚園に行きだす前)、
コテコテの富山人なのに標準語を話すので
この子はどれだけ優秀に育つかと思ったけれど
今は思いっきり富山っ子してます。
(標準語と富山弁の違いもわからんらしいです)

あのときの標準語の先生は・・・「しまじろう」でした。笑

しゅう | URL | 2014年04月10日(Thu)12:41 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

そうそう「しまじろう」って@くんも言ってたような・・
付録が付いてくる教材のキャラクターだっけ?
動物が描かれた絵のボタンを押すと
鳴き声が流れてくるのがあったような・・
うーん。なんて曖昧でいい加減なおばあちゃんでしょう。
ような・・ばっかりだわ~(゜ー゜;A

何でも覚える5歳児は富山弁もなかなかなのよ~。
何してるん?・・の、んとか可愛いったらありゃしません(笑)

だいちゃん | URL | 2014年04月10日(Thu)20:40 [EDIT]