同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

庭の花

久しぶりに庭の花の写真を撮りました。
このところの暖かさで色々開花中^^

この辺り・・・
クリスマスローズをまとめて植えているコーナーです。
常緑樹のモッコクが葉を落とす下なので泥はねもなくて
丈の短い種類も汚れないのが嬉しい場所。
株分けしたクリロも育って賑やかになってきました。

kuriro2014-4.jpg

ミニ水仙のテータテートも咲いています。
ラッパ水仙もたくさん!
何だか庭が黄色くなってます^^

te-ta2014-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花盛りですね!
クリスマスローズがこんなに沢山咲いてすごい。

水仙も咲いて、春っていう感じ!
我が家は、雪解けも進んでいるのですが、まだまだ春には遠いわ。

雪ん子 | URL | 2014年04月01日(Tue)17:26 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん地方の春はまだまだ遠いですか。
今頃は雪の下でいろんな植物たちがスタンバイしてますよ、きっと!

クリスマスローズは消滅したのもあるけど
ほとんどの物は増えてますね。
花期が長いのも花の少ない春には重宝してます^^
水仙は変わった種類が無いのに増えるばかり・・・
困ったような、嬉しいような感じです~(笑)

だいちゃん | URL | 2014年04月01日(Tue)20:51 [EDIT]


クリスマスローズが

こんなに
やっぱり地植えする花ですよね
そういえば花期が長いですね

なんだかほしくなりそうです

私も今日は買わないと思っていたのに
花苗を買ってしまって~
買ったのは昨日ですHCへ買い出しに行ったので消毒とか肥料を買ったのでついのぞいてしまった(>_<)

水仙の黄色は元気色ですね
やはり~

ぐり | URL | 2014年04月01日(Tue)21:53 [EDIT]


☆ぐりさん♪

クリスマスローズは地植えが楽ですね。
地植えにしたために消えてしまった物もありますが
留守にしがちだった去年までは、水遣りのことを考えて
せっせと地に下ろしてました^^

昨日から諸費税が上がりましたよね。
私もついうっかり(?)孫のものとかを昨日買いました^^;
HCも今日のチラシは花苗がいっぱいです。
花好きがそんなの見たらつい買っちゃいますよね~。

庭が黄色に染まった感じの水仙ですが
急に春が来たようで喜んでいます(*'▽'*)v

だいちゃん | URL | 2014年04月02日(Wed)07:30 [EDIT]


すいせん

だいちゃん

クリスマスローズが沢山!
綺麗ですね~~~
我が家のすいせんは咲き終わりました
鉢植えなので地植えにして増やしたいです(願望)
花の名前が思い出せない・・・(涙)
ポットから鉢に植え替えました

桜も満開で
やはり春はいいですね~

恵子 | URL | 2014年04月02日(Wed)13:29 [EDIT]


ふたたび~

だいちゃん
花の名前を思い出しました
ルピえナスとおだまき
失礼しました
この頃 名前が出てきません(あせっ)

恵子 | URL | 2014年04月02日(Wed)14:08 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
まぁ~、桜が満開ですか!
こちらは今日ようやく開花宣言が出たばかりです。

クリスマスローズはずいぶん増えました。
零れダネからのチビ苗もいっぱい育って嬉しい悲鳴(笑)

水仙は地植えにすると増えますよ~^^
ときどき掘り起こさないと
球根ON球根みたいなことになります(='m')ぷぷ

だいちゃん | URL | 2014年04月02日(Wed)19:41 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>この頃 名前が出てきません(あせっ)
わ~、良かった!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

おだまきとルピナスを鉢植えにですか。
なるほど、
恵子ちゃんちの玄関周りはお花で飾られているんですね。
・・っと勝手に(ーー;).。oO(想像中)

花が咲き誇る季節は良いですね~♪

だいちゃん | URL | 2014年04月02日(Wed)19:47 [EDIT]