同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

雛祭りでした♪

クリスマスローズ“ダブルファンタジー”のつぼみが膨らんできました。

変化のない庭のようにみえて、実はゆっくり春が来ている模様^^

daburufantazi-2014-3.jpg

水仙のつぼみも見えてきました。
ここに球根を植えてたっけ???という場所からニョキニョキと・・・^^;
他に植える人はいないので自分で埋めたに違いないのですが
ちょうど真ん中あたりにアイアンのプチフェンスをぐさりと刺しています。

危ない危ない、いろんな意味で^^;

suisen2014-3tubomi.jpg

息子の家で食べたお雛様のケーキ♪
孫の@くんはお内裏様でした。
ボリュームがあって孫は半分も食べられないというのに私は完食!
食事の前に蒸し立ての手作り肉まん(皮からです)も食べて、
お腹がこれ以上ないほど幸せな夜でした^^

hinake-ki2014-3.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうこんなに植物が成長しているのね。
クリスマスローズの開花が楽しみですね。
ダブルとなると値段も高そう!
欲しいけど、買う時には勇気が入りそう。

とても綺麗なケーキ!
お孫ちゃんも喜んだのでしょうね。

雪ん子 | URL | 2014年03月04日(Tue)07:12 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

このクリロはずいぶん昔に買ったものなの。
いくらだったかは忘却の彼方だけど
私が買ったっていうことはそんなに高くないはずよ~^^;
雪ん子ちゃんも是非に~~~♪

>お孫ちゃんも喜んだのでしょうね。
わぁ♡なんて言っていたのは最初だけ。
家の男性陣は甘い物を食べないので、
小さい男性もお菓子はあまり食べない派で・・・
もうね。来年は肉まんだけにしてもらいます(笑)

だいちゃん | URL | 2014年03月04日(Tue)09:57 [EDIT]


@君

お菓子あんまり食べないんですか

いい子だな~

ひな人形のケーキかわいいですね

クリローのダブルですか
いいですね
いつだったか前に買ったんですけど
鉢だったせいか消えてしまいました(T_T)
こちらで咲くのは5月ですよ
だいちゃんのところ早い
水仙もまだ芽が出ません

ぐり | URL | 2014年03月04日(Tue)19:36 [EDIT]


☆ぐりさん♪

@くんはお菓子はほとんど食べないんですよ。
アイスや果物は食べるんですけど・・
最近ではケーキもホールで買うことが無くなりました。
ママとおばあちゃんが太りますから~(笑)

水仙は今日も少し膨らみました。
クリロの蕾はこれだけで、他のはまだまだです。
ぐりさんのクリロは消滅?ですか!
丈夫と思っていたけど消えるんですね。
家にも知らない間に消えたのがあるのかも知れませんね^^;

だいちゃん | URL | 2014年03月04日(Tue)21:25 [EDIT]