同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

トンカツを食べに

先週、不覚にも軽いギックリ腰をおこしてしまい、
ようやく復活してパソコンの前です^^;

今日のお昼前までは出掛ける気になれず、
よろよろして(ゴロゴロして?笑)いましたが
カツでも食べて元気を出そう!・・と言う人あり
思いきって出掛けました。
久しぶりに太陽の下へ出て眩しかったです~。


そんな訳で、庭の写真も無くて・・・ランチに食べたカツの写真です^^
カツと海老フライが半々のレディース御膳で
ご飯は白米も選べましたが15穀米にしました。
ご飯は噛みごたえがあって、カツは柔らかくて美味しかったです。

katu2014-2.jpg

店先のメニューサンプルのショーウインドウに
毛糸で編んだモチーフを寄せて作ったタペストリー?が
飾ってありました。
ガラス越しなので反射していますが楽しい色合いでした。

keito2014-2.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毛糸って

柔らかな感じで
いいですねこのタペストリー
今吊るし雛がはやっていますけど雰囲気が似ています

最近こうして揚げ物には網を敷くのありますね
カラッとした食感を保てていいですよね
おいしそう

最近エビフライ食べていないな~

おいしいカツを食べて腰にカツ
なんてダジャレで
元気を出してください

ぐり | URL | 2014年02月19日(Wed)20:30 [EDIT]


だいちゃん
まさかのギックリだったとは。
てっきりお江戸に上って、雪のせいで帰ってこられないのか?って。
どうか無理せずお大事に!!
さてこれから就寝です。
明日の未明からフィギュアを見ねばなりませんからね。
気合入れて寝ます!!笑

しゅう | URL | 2014年02月19日(Wed)21:30 [EDIT]


☆ぐりさん♪

毛糸は優しい感じがしますよね^^
そうそう、吊るし雛は流行ってますよね~。
チクチク手仕事・・自分で作れたらさぞや楽しいでしょうね。

カツを食べに出掛けたことで気持ちが前向きになりました(*゜v゜*)ウフ♪
衣がサクサクの海老フライも美味しかったです^^
“腰にカツ ”を入れたところで、今日からまた元気に過ごせそうです♪
ありがとうございます♡

だいちゃん | URL | 2014年02月20日(Thu)10:26 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

いやはや、まさかまさかのギックリでした(゜_゜i)タラー
ちょっと雪をいじったのが悪かったみたいで・・
二日後あたりに腰でゴリッって音がしましたの(笑)

しゅうちゃんはオリンピックをLIVEで見てるんですね。
私は根性無しで、ドキドキして見ていられないの。
朝一に結果をみて夜中に撮った録画とか再放送を見てます。
でも生で力いっぱい応援したい競技があるよね~。

だいちゃん | URL | 2014年02月20日(Thu)10:42 [EDIT]


ぎっくり腰

だいちゃん
腰は大丈夫ですか~
おっきい海老フライ!?
美味しそう~~~
カツを食べて勝つ!(さぶっ)
無理をしないでくださいね

恵子 | URL | 2014年02月20日(Thu)13:31 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん ありがとう。
腰はほぼ回復しました^^
何となく固まった感じでぎこちないんですけどね^^;

そう言えば、この海老フライ大きいかも。。。
おちょぼ口では食べるのが大変で~(え?とか聞き返さないよーに!)

>カツを食べて勝つ!(さぶっ)
いやいや大丈夫!(笑)
こっちもあっちも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

だいちゃん | URL | 2014年02月20日(Thu)19:02 [EDIT]


まあ・・・・・・・・

だいちゃん、ぎっくり腰だったの?
でも、復活も早いだいちゃんはやはり若い!
私は未だに咳に悩まされながら暮らしています。

ところで、とっても美味しそうなランチですね。
けっこう量もありそうだけど完食できた?

かわいらしいタペストリー。
とても春らしいわ。

雪ん子 | URL | 2014年02月22日(Sat)21:15 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

やってしまいました久々のギックリ腰です^^;
幸い軽くて、もう大丈夫!^^
雪ん子ちゃんは咳が治らないんですね。
咳が出るのは辛いものだし、ずいぶん長引いてるので
しっかり検査してもらってくださいね。

ランチは何とか完食出来ました。
キャベツが多くてギブアップしかけたけど、根性でv-91(笑)

タペストリーの色は可愛くて元気が出ました。
元気な色から元気をもらえた気がします~♪

だいちゃん | URL | 2014年02月23日(Sun)10:43 [EDIT]