同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

スノードロップの蕾♪

気温が上がるという予報が当たり、
春が来たかと思えるほど庭が暖かでした。
水仙やいろんな球根植物の芽があちこちから出ていて
思わずしゃがみ込んで眺めてしまいます^^

ん?先に白い物が付いているものあり・・・

「スノードロップ」の蕾です。
今年は平年に比べて一ヶ月近く早いんじゃないでしょうか?!
どうかこの後に大雪など降りませんように~。

suno-doropu2014-2.jpg

セダム「パリダム」。
先日の霜でカチコチに凍った後、霜が溶けて赤く色付きました。

これも紅葉?^^

sedamu2014-2.jpg

お正月にhanaが買って来てくれた干菓子でお抹茶を飲みました。
お砂糖(グラニュー糖)を丸く固めたお菓子でお抹茶にピッタリ~♪

箱も可愛いので、これは小さい物コレクションに追加されます^^

higasi2014-2.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうスノー

ドロップの芽が早いですね

こちらでは今日の雨で庭に雪がかなり解け
ビオラが顔を出してきました

そちらはだいぶ早いですね

ぐり | URL | 2014年02月02日(Sun)22:31 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今年は雪が少なくて・・少ないどころか降りませんね。
去年の春はまだかまだかと心待ちにしていた
スノードロップがこんなに早く蕾を付けて
ちょっと拍子抜けです^^;

ビオラも顔を出しましたか?!
このまま春になるんでしょうか。
来そうで来ない春を待つ気持ちも好きなんですけど~(笑)

だいちゃん | URL | 2014年02月03日(Mon)08:14 [EDIT]


あ、ほんとうにスノードロップの白い蕾が・・・・・・・・
すごい、すごい!

お菓子の箱も何かに使えそう。
こういうのはけっこう捨ててしまって後から後悔するタイプです。(笑)

雪ん子 | URL | 2014年02月03日(Mon)16:05 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ずっと暖かい日が続いてスノードロップが咲きそうだというのに
明日から日中の最高気温が1℃に逆戻りの予報なんですよ~。
気温の差が大き過ぎる~~~(泣)

>こういうのはけっこう捨ててしまって後から後悔するタイプです。(笑)
きっとキチンと片付けたいタイプなのね^^
私は小さい物が捨てられなくて溜まっていくタイプです。アウアウ(笑)

だいちゃん | URL | 2014年02月03日(Mon)20:31 [EDIT]