同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

お年玉付き年賀はがき

お年玉付き年賀はがきに当たりが5枚あったので
引き換えに行って来ました。
下2ケタばかりなので切手シートです^^;

年賀状には書き損じも出て、それも切手に替えてもらうつもりだったのですが
今年4月1日から郵便料金が値上げするそうで、
通常はがき50円→52円
定型郵便物80円→82円などに。
なので、今50円や80円切手に替えると2円が半端になります。

82円切手が出てから替えられたらいかがですか?
と奨められて引き換えは切手発売後にすることにしました。

ところで、
昨日は簡易書留の速達を出す用事があり、料金は650円。
うーん。簡易書留も速達も滅多に出さないけど、
書き損じの分は200円切手と交換しておけば良かったかな?
と悩みは尽きない(笑)

IMG_0121hagaki2014-1.jpg

今朝はセダム「パリダム」がカチコチになるほど凍みました。
日中は暖かくなるようです。

paridamu2014-1.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

切手シート

だいちゃん
5枚!?
我が家は貴重な一枚(笑)
同じように不要なはがきの交換は
切手発売後にと薦められましたよ~
消費税が上がる前に
何を買っておきましょうかね?

恵子 | URL | 2014年01月24日(Fri)14:36 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃんは1枚ですか!?
他にふるさと小包とか当たってないでしょうね( ;¬_)ジーーッ(笑)

消費税が上がる前に、もうホントにいろいろ電気製品が
壊れました(-。-;)
そして、今はドアホンの工事待ちです(泣)

>何を買っておきましょうかね?
恵子ちゃんは何を買っておきますか?
はぁ~、いよいよ間に合わない感じ~(笑)

だいちゃん | URL | 2014年01月24日(Fri)20:03 [EDIT]


もう?

我が家は、まだぜんぜん調べていないわ。
そうか。。。。。。。。。。。。。。
切手も値上がりするのね。
消費税値上がり前にと、思いきって空気清浄機買いました。
咳がなかなか治らないので。

でも、もっと色々買うものがありそうなのに、いざとなったら思いつかないわ。

雪ん子 | URL | 2014年01月24日(Fri)20:30 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

そうなんですよ、確か抽選が19日だったはずです。
雪ん子ちゃんも運が強そうだから調べてみてね~^^

雪ん子ちゃんは空気清浄機を買ったんですね。
咳が出るのは辛いもの・・清浄効果で咳が治まると良いわね。

>でも、もっと色々買うものがありそうなのに、いざとなったら思いつかないわ。
大型家電と言えば冷蔵庫。
でも買い置きしておく場所も無いし~(笑)
ほんとに、いざとなったら思いつかないわ。


だいちゃん | URL | 2014年01月24日(Fri)21:27 [EDIT]


え~5枚もあたっていたんですか
いい成績

え~郵便料金も上がるんですか
なんでも上がりますね
それに消費税4月からが不安です

今朝も大分冷えましたね
セダム気温が上がれば戻るのでしょう?

ぐり | URL | 2014年01月24日(Fri)21:31 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>いい成績
((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
と言っても、私宛てには1枚も無かったんですけどね^^;

郵便料金は4月1日から上がりますね。
実家の両親に話したら、とっくに知っていました。
インターネット世代じゃないので郵便は身近なんでしょうね。
4月からはなんでも上がると言ってましたよ。

セダムは半分凍ったようにみえても元に戻ります。
種類にもよるでしょうけど、そこがセダムの偉い所だと思いますね♪

だいちゃん | URL | 2014年01月25日(Sat)08:50 [EDIT]