同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

-3℃

今朝は積雪こそ少ないものの気温は-3℃。
可燃ゴミの日だったのでゴミステーションまで車で持って行きましたが、
おそるおそる・・・ノロノロ運転で^^;

玄関前に置いている葉ボタンが蝋細工のように硬くなっていて
やや透き通って見えた気がします。
ビニール温室に入れてしまうと見られないし
庇の下でも、こんな過酷な日があると置き場所に迷うところです。

habotan2014-1.jpg

海外旅行をした時に、思いっきり石畳に落とした前のデジカメは
接写がどうも不得手になりました。

カメラは他に一眼があったり、スマホがやってきて写真は綺麗に撮れるし
買い替えが必要かどうか迷っていましたが、
やっぱり軽いコンデジがあったら良いな♪
ということで買い換えることになりました。

軽くてポケットに入れているのを忘れるほどです。
これならバックに入れておいても気になりません^^


そうして
「母のバックはどうしてこんなに重いの?」ということになる訳です(笑)

dezikame2014-1.jpg

最近の家電はWi-Fi機能を持ったものが多くて
このカメラも、撮った写真を無線でスマホに送ったり
プリンターに送ったり出来るようです。
あいにくパソコンは古いので機能を持たず、送れませんが。

使用説明書は「電子マニュアル」で
インターネットからダウンロードすることになるので
最初の設定とごくごく基本的なことしか書かれていません。

パソコンやスマホが無い場合はどうするの?!!
と思ったら、使用説明書の製本版は有料で販売しているとのこと。

世の中、スマホが出たあたりからそんな流れでしょうか。
一家に一人若者が欲しい今日この頃です。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1家に1人若者を・・・
だいちゃん、よくわかります、それっ!!
最近は姪っ子(中2、小4)が通ってくるので
少しは若者(若すぎますが^^;)の動向を見聞きできて
季節以外の時のながれもわかるようになりましたが
子供を持つ友人たちの領域には達することができずにいます。
実家の甥っ子からはすでに相手にしてもらえず、ババ(私の母)と同じ扱いをされてます。
世の中の便利さって、ある意味残酷~~~!!

しゅう | URL | 2014年01月10日(Fri)12:20 [EDIT]


家の若者たちは

そういうことに全然間に合わなくて

困ってしまいます

カメラとwifiをつなげるのどうしたらよいかも
わかりませんけどそれも面倒だし
今までのやり方がいいと思っています
変わったことは苦手というか腰が重いなんてね
年ですね

今の取説は薄かったりしますよね
もっと若者だけではなく年よりにも優しくしてほしいな
と思うのは私だけではないんですね

ぐり | URL | 2014年01月10日(Fri)13:25 [EDIT]


一家に一人若者が欲しい今日この頃

同感!同感と、やってきたら
しゅうさんも同じ気持ちなんて!
若いと思っていたのに・・・違ってたの?

あっ!だいちゃん、失礼しましたm(__)m
新年もどうぞ宜しくお願いします

そうなんですよねぇ~
最新機能、いやいや(^_^;)殆どの機能に答えられない私は
PCに見慣れない表示が出る度に
『見なかった事』にして通り越していますが
本当に、それでいいのか?悪いのか?
一家に一人若者がいたら助かるのにねぇ
これって、何とかなりません?!

雅 | URL | 2014年01月10日(Fri)16:05 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

若いしゅうちゃんが何をおっしゃいますか!!!
しゅうちゃんが若者を希望したら
私たちの分が足らなくなるわ~(笑)

>世の中の便利さって、ある意味残酷~~~!!
まったくもって同感!
いつの間に?誰に断って???聞いてないぞ!ませんことよ!
・・の多いことったら((o(>皿<)o)) キィィィ!!
付いてけませ~~~~ん(泣)

だいちゃん | URL | 2014年01月10日(Fri)16:51 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのところは若い人に不自由がないような気がしますが
そうでもないですか?
家よりはずっと良いようなイメージなんですよ~^^

>今の取説は薄かったりしますよね
このデジカメの取説なんてメモ欄まで入れて67ページです。
(その大半が他の機器との接続のことです)
前のデジカメが201ページですから
ホントにケチになりました(笑)

>もっと若者だけではなく年よりにも優しくしてほしいな
と思うのは私だけではないんですね
そう感じてる人は多いと思います。
産まれた時からパソコンがある世代とは違うんですから・・
変わりようが速くて付いていけません(゜_゜i)タラー

だいちゃん | URL | 2014年01月10日(Fri)17:00 [EDIT]


☆雅さん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいませ♪

そうそう、一家に一人若者ですよね~。
しゅうちゃんまで同じ気持ちなんですって!
嬉しい~(こら!)
あんなに若くても感じるっていうことは
私なんかは無理も無いっていうことで・・・ちょっぴり安心 ('-'*)エヘ

最新機能のそばにはやっぱり若者ですけど、
居ないんですもの仕方ない!

>『見なかった事』にして通り越していますが
君子危うきに近寄らずです。(ちょっと違う?)
分からないものは無理に開けず触らず通り過ぎるのが一番(笑)

うーん。
やっぱり一家に一人若者が欲しいですよね~~щ( ̄∇ ̄ )щカモーン

だいちゃん | URL | 2014年01月10日(Fri)17:17 [EDIT]