同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

シクラメン

年末に買った「シクラメン」にたくさんの花が咲いています。
女の子のベビー服のようなピンクのフリフリが可愛いです ♡

2914-1-sikuramen.jpg

少し白い部分が、苺ミルクのようで美味しそう^^

sukuramen2014-1.jpg

次々とツボミも上がってきて、楽しみだけど栄養不足が心配です。
液体肥料をやりましたが、すでに黄ばんだ葉もあり(〃゜д゜;A 
居間が「シクラメン」にとって暖か過ぎることも良くないのは分かってますが、
玄関は寒いし見られないし・・・致し方なし、このままいきます!

sikuramen2014-1tubomi.jpg


長女作の「雪だるま」。
ポイントは、たぶん「枝垂れモミジ」の枯葉ヘアーですね^^

もう庭に雪は無く、玄関先に移動した雪だるまもすぐに消滅!
子供の頃、冬に降るのは“雪”だったはずですが
雨が続くこの頃です。

yukidaruma2013-12.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとうにかわいいシクラメン!
今年はシクラメンを買うの断念しました。
居間では暖か過ぎるし、玄関に置くと見ることができないし・・・・・・・・・・・


雪だるまも可愛いね。
それにしても、庭に雪が全然ないのに驚き!

雪ん子 | URL | 2014年01月06日(Mon)17:08 [EDIT]


ピンクの

ふりふりシクラメンかわいいですね

鉢を入れている袋?がまたいいですけど
これは紙でできているんですか?

次々に芽が育ってきて楽しめますね

雪だるまがおしゃれ

ぐり | URL | 2014年01月06日(Mon)20:39 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

本当に、雪国はシクラメンの置き場所に困りますわ~(笑)
北海道は外が寒いぶん、室内は暖房が効いてるから
きっと北陸より大変よね^^

今、家のまわりに雪は無いんですよ。
時々雨が降るし、今日はお天気も良かったので・・・
年末にちょうど雪だるまが作れるくらい降りました^^

だいちゃん | URL | 2014年01月06日(Mon)21:01 [EDIT]


☆ぐりさん♪

色が可愛いシクラメンでしょう^^
白色を買おうと思って出掛けたのに
これを連れ帰ってしまいました~♪

>鉢を入れている袋?がまたいいですけど
まさに紙袋なんです(〃∇〃) てれっ☆
中はオレンジでなかなかオシャレですヾ(ーー )ォィ

雪だるまって、案外丸くするのが難しいものなんですよね。
自分で作ってみて、娘が上手だな~って分かりました(笑)
目は山吹、ほっぺは南天です^^

だいちゃん | URL | 2014年01月06日(Mon)21:10 [EDIT]