同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

年が明けて早や3日です (*。*;ノ)ノビックリ

今年も娘からお年玉をもらいました。
娘がくれるお年玉は袋にも凝っていて、それも楽しみの一つです♪
今年は手ぬぐいが添えられていて後ろに袋入りの大枚(?)が・・(。ёё)。うふ♡
関東ではお年始に手ぬぐいやタオルを配る風習があるようですね。

otosidama2014-1.jpg

年末に遊びに来ていた孫は、年明け2日に風邪を引きました(;´□`;)アゥ
ママは熱を出してダウンしたとのこと。
赤ちゃんの面倒をみながらお節作りを頑張っていたのに残念なお正月です。
去年は次女が高熱を出して2日のお年始(私の実家)に行けませんでしたが、
今年は息子家族組がどこにも行けません。
何てこと!
バタバタとした、そんな年明けですε-(ーдー)ハァ

年末、お節の「栗きんとん」(今回はリンゴ入り)を味見に出したら、
一人でぺろりと平らげました。
出来たては何でも美味しいですが、
好きだと食べる気に俄然スイッチが入る孫です^^

風邪引きさんたち、早く治って欲しいです~。
次は看病中の息子がうつって寝込む番ですが ( ̄⊥ ̄ノ)ノわっ!

kinton2014-1.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとう!
今年もよろしくおねがいします。

まあ、だいちゃんは娘さんからお年玉をいただけるの?
うらやましいーーーー
お正月らしい素敵な手ぬぐいですね。

賑やかなお正月。
料理にも力が入りますね。

雪ん子 | URL | 2014年01月03日(Fri)17:31 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん
明けましておめでとう~♪
今年もよろしくお願いします^^

お年玉は、夫が配って私が回収します(うそ!!笑)
長女からだけいただけます。
長女は水商売なので(こら~~~~)変動も激しいの(笑)

お節は何とか自分で作ったもので間に合いました。
と言うか、間に合わせました・・が正解よ~(>▽<;

だいちゃん | URL | 2014年01月03日(Fri)21:35 [EDIT]


開けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

きんとん私もリンゴ入れます
栗よりさっぱりして好きです

お嫁さんが風邪をひかれてしまって
大変でしたね

でもおとしだまうらやましいです

ぐり | URL | 2014年01月04日(Sat)00:28 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

ぐりさんもリンゴ入りのきんとんですか(嬉!)
私は初めて栗をやめてリンゴにしましたが美味しいですね。
@くんが美味しそうに食べてくれたので
普段のおやつにも作ってあげたいと思いました(^_-)v

息子家族の風邪はだんだん良くなっているようです。
何は無くても健康があれば・・ですね。

お互いに今年も健康に過ごせますように~~♪

だいちゃん | URL | 2014年01月04日(Sat)11:08 [EDIT]