同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

オキザリス「もものかがやき」

半日だけ晴れていたので、オキザリス「もものかがやき」が少し開いていました。
冬場は太陽が傾いてご近所さんの蔭になってしまうし、
曇りではなおさら硬く閉じたまま・・・
オキザリスらしくない開き具合ですが“小さい花壇”で咲いています。

momonokagayaki2013-12.jpg

この冬は買い替えなくてはならなくなった電気製品が多過ぎて
も~信じられない感じです。
FaX付きの固定電話に始まって、エアコン、プリンター、そして洗濯機。
他に、もしかして危ないの?というエアコンも一台あって、
今は見てみない振り、気が付かない素振り Σ(□`;) アーゥ

この古い洗濯機・・好きだったんですよ~♡
色が好きだったのと、洗濯物が傷まないように感じました。
厚い毛布も自宅で洗えるようになってさっぱりしました。

sentakuki2013-12.jpg

新しい洗濯機が来る前に最後の仕事。ボアシーツを洗いました。
(そう、洗濯は出来るのですが音がうるさくなっていました。
ドラム式は年月が過ぎると重心がずれてきて(?)音がするようになる
らしいです。)

お疲れ様、ありがとう。の気持ちを込めて
夜の間にリボンと花を書きました。

sentaku2013-12robon.jpg

設置に来てくれた人に、娘さんが書いたのかと聞かれたので
私です~。と答えたら、
「ありがとうゆうてね」(ありがとうと言ってですね)と言われました。
何だか気持ち良く送り出せた気がします^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オキザリスは

お日様を受けると花を開くんですよね
冬にあったかくなるような色ですね

私も作ったことがあるんですけど
こちらでは咲く時期がないんです

洗濯機感謝の絵をかいてもらって
うれしいでしょうね(*^。^*)

ぐり | URL | 2013年12月27日(Fri)00:36 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そうなんです。
オキザリスはお日様に当たらないと開きませんね。
なので、晴れても日陰ではダメです。
花壇を作った時にはお日様がバッチリ当たっていたのに・・
今の季節はこうなってしまいました~^^;

ぐりさんの所では霜が降りる回数が多いのでしょうか。
凍ると土の中でも球根が弱るらしいですね。

洗濯機は行ってしまいました(_´Д`)ノ~~
喜んでくれたら良いのだけど・・・
まだ働けたと思うので、ゴメンね~の気持ちで書きました^^

だいちゃん | URL | 2013年12月27日(Fri)10:07 [EDIT]


可愛いオキザリスね。
もものかがやきと言う名前通り!
外で咲いている花があるだけでありがたいわ。
こちらは一面銀世界です。

だいちゃんのところの洗濯機はサイズが小さめみたいね。
ドラム式はけっこう大きいから、我が家では入るサイズが見当たりません。
家電は今買い変えるのがベストじゃない?

雪ん子 | URL | 2013年12月27日(Fri)10:48 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん地方は銀世界なんですね。
当地、予報では40cm積もるとか・・・信じられません!

庭に咲く花はほとんど無くてブログネタにも窮するこの頃、
もものかがやきに感謝なの~(笑)

洗濯機は、以前のも新しいのも洗濯が9kgまで出来るタイプで、
本体の幅は60㎝ちょっとかしら?
新しい洗濯機はドアが前に開くので洗面所が狭いです~^^;

そうそう、家電は消費税が上がる前に買って正解よね^^

だいちゃん | URL | 2013年12月27日(Fri)20:02 [EDIT]