同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

寄せ植え

上京する前に作った寄せ植えが馴染んできました。

植え込んだ当初、ツボミを全て摘んだ細かい花のビオラも
たくさん咲いてきました。
紫の葉は「オレガノ・ヘレンハウゼン」
手前の黄色い葉は「ヒューケラ・ドルチェ」
「スプレー葉ボタン」「ガーデンシクラメン」もこんもりしています。

それぞれ、よく育ってくれてる模様です~ъ( ゜ー^)♪

yoseue2013-12.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ!

なんて素敵な寄せ植えなんでしょう!
しかも、作ってからそのまま放置でしょう?
いいなーーー!
冬の寄せ植えはこれからずっと咲いているのかな?
ガーデンシクラメンはどれくらいまでなら外でOK?

雪ん子 | URL | 2013年12月11日(Wed)11:40 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

褒めてもらって照れる~(笑)
これは作ってから2週間以上放置なんです。
よく見るとヒューケラに枯れそうな葉があるじゃありませんか!i-201

外で越せそうな物ばかり集めて作りましたけど、
この上に雪が積もったら可哀そうなので、
雪が降ったら軒下に入れるつもり^^
ガーデンシクラメンは零下になるとダメだったような気が・・・
霜が当たらなかったら大丈夫だったかしら?
毎年作るのに記憶が・・怪しいです(汗)

だいちゃん | URL | 2013年12月11日(Wed)16:39 [EDIT]


寄せ植え

素敵な寄せ植えですね

ヒューケラーにまだ葉がついているんですね

我が家のはすっかり枯れています

紫の花が素敵

我が家の方ではシクラメンは外ではもたないですけど
富山は持ちますか?

ぐり | URL | 2013年12月11日(Wed)20:53 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ありがとうございます^^
寒さに強い物を選んで買って来て植え込みました。

ガーデンシクラメンは、このところ毎年のように
使っているのに、どのくらいの寒さまで耐えられるか
覚えてないんですよ~^^;
いつの間にか無くなっているような気がします(汗)

しばらく庭をゆっくり見て無いんですけど、
ヒューケラ・・そう言えば他のは葉が無くなってるかも知れません。

明日は雪の予報です。
寄せ植えを雪の積もらない所に移動しなくちゃ。です~^^

だいちゃん | URL | 2013年12月11日(Wed)21:44 [EDIT]