同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クチュールローズ・チリア

今年の母の日に息子家族にプレゼントしてもらった「クリュールローズ・チリア」。
四季咲きの割には夏場は咲かず、今またポツポツと咲き出しました。
夏より花びらの数が少ないようで大人しい咲き方です。

tiria2013-11.jpg


濃いピンクの菊は、倒れたまま頭を持ち上げて咲いています。
あまり目の届かない所で咲いていて、倒れていることに気が付きませんでした。
枯れた葉の向こうに株元があります。
菊栽培が趣味の人から見ればとんでもない庭主です^^;
よく見ればボンボン咲きのこんなに可愛い花なのに。
来年はもっと構ってあげなくては・・・

kiku2013-11.jpg

『蚊』がいなくなって、庭に出る事にまったくストレスを感じません。
いるのかも知れないけど刺されないのでOK!

来年の庭を想像しながら、小さい花壇を増設中です♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

優しいい

色合いのバラですね

親孝行な息子さん

ポンポン咲き菊かわいいですね

来年の庭どうなるんですか?楽しみ

ぐり | URL | 2013年11月07日(Thu)20:10 [EDIT]


☆ぐりさん♪

息子たちはナーセリーで相談して凄く悩んで買ってくれました。
来年も薔薇の鉢が良いな ♡
・・なんて買う方は難しいでしょうね~^^;

菊はこれしか持ってませんが、よく見ると味わい深い花ですよね。
長持ちするし大事にしようと思います。

今、増え過ぎたフタマタイチゲを撤去して
薔薇のアーチのそばに小さな花壇を作ってます♪
来年はどんな景色になるのか私も楽しみなんです~^^

だいちゃん | URL | 2013年11月07日(Thu)21:46 [EDIT]