同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ハロウィンの飾り

「市民プラザ」でハロウィンを楽しもうという色々な企画が始まっています。
その一つがプラザ内のディスプレイを写真に撮ってQRコードから送ると
自分の写した写真がモザイクアートの一部になる
『ゴーストタワーやコウモリの巣、魔女の部屋など、
5種類のディスプレ&フォトロケーションが登場!
ディスプレイの前にあるQRコードから写真を送れば、
11月にはモザイクアート画の一部として写真が展示されるよ。』というものも。

昨日「市民プラザ」へ行ったら、ちょうどこの大きな飾り付けが出来あがるところで、
他にも魔女の部屋などが出来ていました。

mozaikua-to2013010.jpg

家に帰って、居間の棚にも少しハロウィン小物を飾り付けました♪
棚は夫作の最新作^^
以前吊していたレースのカーテンを止めた代わりで、
奥行き20cmほど、高さ130cmの仕切り棚です。

harouin2013-10.jpg

アイビーが欲しいという友人がいるので、
外のアイビーを切ってメネデールを垂らした水に浸けています。
そろそろ土に植え替えるつもりですが、
こういう小苗を作っておけば、寄せ植えにも使えますね。

そうだ!
自分用にももっとアイビーの小苗を作っておこう(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
こうなると、夏の間にチョキチョキ剪定して捨てたのが悔やまれる~^^;

aibi-2013-10.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハロウィンは

飛騨ではほとんど見かけないです

アイビーめざしをしておくと
いろいろ使えますね

私も芽ざししようと思います

ちょっと切ってあげるとかえって新しいのが伸びて
いいかもですね

ぐり | URL | 2013年10月08日(Tue)13:48 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ハロウィンは、ここ数年でイベントが増えて来たように思います。
ただ単に楽しむためのもので宗教色はありませんね。

アイビーは名脇役ですから、ポット苗を作っておくと重宝しそうです。
まだ暑いので(今日は30℃i-28210月とは思えません)
挿し芽を作れば作っただけ成功しそうです~^^

だいちゃん | URL | 2013年10月08日(Tue)16:30 [EDIT]


そういえば、我が家のアイビーは大株になり過ぎてしまったので捨てようかと思っていたけれど、こうやって挿し木して小さな株を作るといいのね。
メネデ―ルあったかな?さっそくやってみなくっちゃ。

雪ん子 | URL | 2013年10月11日(Fri)14:39 [EDIT]


ハロウィン

だいちゃんらしい飾りですね~
ほのぼの可愛い!!
我が家はにっこり笑ったかぼちゃくんです(笑)
ついこの間まではカエルちゃんだったのよ~

恵子 | URL | 2013年10月11日(Fri)22:02 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

このアイビーも元の茎は太くて硬くて古くて頑固!(笑)
秋になってまた新しい葉が出てくれたので
挿してみました。
自分用にも作りたいんだけど何だかバタバタと忙しくて(汗)
冬までには作っておくつもりよ~♪
雪ん子ちゃんも作って~春になったら寄せ植えに使いましょ^^

だいちゃん | URL | 2013年10月12日(Sat)08:42 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん♪
かぼちゃくんとカエルちゃんも可愛いですね~(ーー;).。oO(想像中)
世の中、次々に可愛い物が出てくるので
なるべく手を出さないようにしないと・・と思ってだけいます(笑)
毎日暑くてなかなか秋らしくならないんだけど、
気分だけはハロウィン近し!でね(^_-)---☆

だいちゃん | URL | 2013年10月12日(Sat)08:51 [EDIT]