同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ワタの花

実が膨らんで来た「ワタ」ですが、まだ花も咲いています。

ふんわりとした優しい花で、私は育てていませんが
「花オクラ」(ご近所さんにあります)に少し似ています。

白に近いクリーム色の他に薄いピンクもあって、それもなかなか綺麗な色ですが
カメラを持って出る時はいつも閉じていて・・
どのタイミングで開くのか???

wata2013-9.jpg

白つながりで、フィソステギア「アルバ」。
しゅうさんにもらって3ヶ所に分けて植えていました。
やっぱり日当たりが大好きで、半日陰は軟弱で良くありません。
日照りの夏でもほとんど水遣りしないここ↓では
夏から何度も咲いてくれます。

fusosutegia-siro2013-9.jpg

ずっと以前からあるピンクの方は、秋になってようやく咲き始めます。
これからのツボミがびっしり上まで・・

切って飾ったことはありませんが、切り花にも向くそうです

fusosutegiapinku2013-9.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綿の花

は初めてですか?
もう綿のみがなっているんですね

今年はどういう風に使われるんでしょうね

あ~そうそう花が閉じているとき開いたら撮ろうと思うのですが忘れてしまうんですよね

、フィソステギア「アルバこれ家にもピンクがあるんです
また咲いていませんけど~

ぐり | URL | 2013年09月13日(Fri)21:18 [EDIT]


☆ぐりさん♪

綿は育てて3年目になるかと思います。
何か変わった使い方がないかな~と思いながら
今年もやっぱり吊るして飾ることになりそうです^^;

フィソステギアのピンクは咲くのが遅いですよね。
家も北側のはまだ咲いてないんですよ。
ぐりさんもこれからが楽しみですね~(^_-)v

だいちゃん | URL | 2013年09月13日(Fri)23:02 [EDIT]