同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

いわし雲

すっかり秋めいて朝夕は涼しくなりました。
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のようです。

今朝、カーテンを開けると空いっぱいに「いわし雲」が浮かんでいました。
大急ぎでカメラを持って、まずは窓から撮影。
これは手抜きがバレバレで却下(笑)

表へ出てみました。
AM6:20。
本当に綺麗な雲です。

iwasigumo2013-9.jpg

雲はだんだん薄くなって青空が広がったので
大物の洗濯をして外に干しました。
秋の長雨・・と言うくらいですから
梅雨じゃないからなんて、うかうかしていられません。
秋の後には長い冬もやって来ますしね。

干せる物は何でも干しておきたい今日この頃^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋ですね~

鰯雲が出るようになったのですね

こちらは今日は晴れたと思ったら曇り
そして雨かと思ったんですが降りはしませんでした

9月ももう中旬になるんですね

ぐり | URL | 2013年09月10日(Tue)18:48 [EDIT]


☆ぐりさん♪

日も短くなって、だんだん秋らしくなってきましたね。
週末は崩れるようですけど、今日は晴れて洗濯日和でした。

そして、天高く馬肥ゆる秋です。
何だか体重が増えて不思議だったのですが
どうやら果物の食べ過ぎでは?・・と思い至りました(汗)
秋は人も肥えますね^^;

だいちゃん | URL | 2013年09月10日(Tue)20:17 [EDIT]


ほんとうに綺麗な雲!
花の話題がないときはこの手があったんだ!
下ばかり見ないで、明日から少し上を見てみなくっちゃね。
すっかり、寂しい庭になってます。

雪ん子 | URL | 2013年09月11日(Wed)23:47 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

今日は曇り・・・
空ネタは使えませんでした(笑)

本当に庭の花もこれといったのが無くなって
話題に事欠く今日この頃^^;
「チェリーセージが咲いて来たわ♪」と思っていたところ、
昨日久しぶりの散歩でチェリーセージが見事に咲いている庭を見てしまい
あまりの見事さに撃沈!!!ヽ(TдT)ノアーウ…

そんな毎日です|_-。) ポッ

だいちゃん | URL | 2013年09月12日(Thu)08:08 [EDIT]