同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アスター

夏の初め、父が知人に「アスター」の苗をたくさんもらいました。
何色が咲くかは分からないけど、私にも植えてみたら・・と
分けてくれたのが確か7月。

庭が花盛りの頃で、植える場所を探してウロウロしたのを思い出します。
これはとうとう植える所に困って「クレマチスの鉢にお邪魔させてもらった一本です。
何色が咲くか・・たぶん赤か紫あたりだろうと想像していたら
白でした。
薄い花びらが綺麗です。

暑さの中、早めに散るかと思っていたら意外に長もちしています。
今まで、アスターを植えようと思ったことはありませんでしたが、
夏の終わりの花の無い季節にこんなふうに咲いてくれるのは
良いかも~♡  
来年は種蒔きしようかと思います^^

asuta-2013-9.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アスターは

お盆の頃から秋にかけて咲く花
花持ちは意外にいいですよ

今は心輪の種類もあり
それはとても好きです

白もいいですね

でもた根を蒔くとたくさんに
少しでいいんですよね
少しなら植えてみたいと思いますね

ぐり | URL | 2013年09月05日(Thu)12:22 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そう言えば、アスターはお盆の花ですね。
暑い時期でも長持ちするので重宝がられるのが分かります。

色も形もいろいろあるようで、小さいのは可愛いですね。
もし種を播くとしたら色の変わったのや
小花がたくさん付くのにしたいです。
でも種蒔きすると芽が出たのを処分出来ないのが困りもの。
父にくださった方も苗が多過ぎたようですし^^
やっぱりもらうのが一番でしょうか~(笑)

だいちゃん | URL | 2013年09月05日(Thu)14:21 [EDIT]