同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ヤブラン&ブルーベリー

「ヤブラン」の株がずいぶん大きくなって、花もたくさん咲くようになりました。

後ろの方に見えるモジャモジャした茶色のかたまりは
鳥が種を運んで来たらしく勝手に育ったシュロの切り株です。
2本あったうちの1本を、根っこから取り除こうとして大変な思いをしたので
これは50cm ほどの所で切ってもらいました。
それがなかなか枯れず、根もまだしっかりしているようで仕方なくそのまま放置。
もう3年は経つと思います。
邪魔ですが、1本目の根っこ掘りを思い出すとなかなか手が出せません。

yaburan2013-8.jpg

久しぶりに「ブルーベリー」の収穫をしました♪
小さい木ですが40個ほど採れました。

明日の朝、いつものいろいろにプラスしてジューサーに投入します。
ベースはバナナと小松菜と牛乳ですが、
ゴマやきな粉、庭の青紫蘇を入れることもあり
このところずっと(お盆以降)体に良さそうな朝の一杯が続いています^^

buru-beri-2013-8.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家のヤブランは

お隠れになりました

ブルーベリーもいちごの下になり
ぜんぜんならなかった

羨ましいです

ジュース朝の活力ですね

ぐり | URL | 2013年08月27日(Tue)21:37 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのヤブランがお隠れにですか?!
強いと思っていたんですがそういうこともあるんですね。

ブルーベリーは日当たりが好きですよね。
今朝はジュースに入れましたが、味は感じませんでした。
酸っぱくなるかと思ったんですけど・・
体には良いと信じたいです~^^
ぐりさんのブルーベリーも何とか実が生るようにしたいですね。

だいちゃん | URL | 2013年08月28日(Wed)08:17 [EDIT]


ブルーベリー

我が家のブルーベリーは、鉢植えが良くなかったのか、枝が折れたのがダメだったのか春になっても新芽が出ずに枯れました!
ガーン!

ほんの数粒でも、収穫できる時は嬉しかったのに。。。。。。。。。。
今は亡きブルーベリー!

朝のジュースは、ブルーベリーが入るといっそう体によいことでしょう。
うらやましいーーーーー!

雪ん子 | URL | 2013年08月28日(Wed)11:47 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、ブルーベリーが枯れたなんて残念ですね~。
ホントに、数粒でも採れると嬉しいですから。
何が良くなかったのかしら???
鉢植えは大丈夫だと思ったけど、このままにしとこうと思います。
(↑鉢植えにしようかと迷ってました^^;)

ブルーベリーを入れたジュースは凄い色で~~~(汗)
体には良いと信じてグビッと飲み干しましたv-91

だいちゃん | URL | 2013年08月28日(Wed)15:49 [EDIT]