同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クレオメ

久しぶりの定点カメラ(笑)です。

「エキナセア」は色褪せて、「クレオメ」が入って来ました。
もうしばらくすると「クレオメ」の後ろに
「アズレア」が水色の花を咲かせるはずです。

ずっと晴天続きで庭も枯れたようになっていましたが
(鉢植えの物で実際に枯れた物もありますが・・・)
昨日からの雨でようやく一息つきました。

kureome2013-8.jpg

食用に植えておいた「パセリ」は何者かが食べてしまって
気が付いたら丸坊主になっていました。
ポット苗を買って植えて、食べることができたのは細い茎が2本だけ。
朝のジュースに入れて飲もうと思った目論見はあっさり破れました(泣)
きっと小さい緑色のバッタが犯人(犯虫?)に違いない。
アゲハ蝶もよくやって来るので、アゲハの幼虫?・・そっちも怪しい。

何しろ、いろいろいるんです~家の庭/( ̄0 ̄)\オーノー!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バッタが

パセリを食べるというのは初めて聞きました

そういえばバッタは何を食べているんでしょうね

アゲハの幼虫にはよくやられますよ

でも意外に可愛いので許してしまうと丸坊主に

雨ポロポロというくらいしか降りません
水遣り少し疲れました
雨乞いです

ぐり | URL | 2013年08月21日(Wed)20:49 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん地方は雨乞い状態ですか。
雨が降らなくてダムの貯水量が減って困っているところもありますね。
降り過ぎるところもあるというのにうまくいかないものですね~。

パセリの丸坊主はアゲハの幼虫でしょうか。
うーん、何だかそんな気がして来ました。
パセリはすっかり食べられてしまって・・もう犯虫探しも出来ません(笑)


だいちゃん | URL | 2013年08月21日(Wed)21:30 [EDIT]