同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

馬場島へ

先日、馬場島へ行って来ました。

立山剱岳の雪解け水を集めて流れる冷たい川水が
長女のお気に入りで、帰省した時には必ずと言って良いほど行く所です。
(冬期間は道路が閉鎖されるので行けませんが ・・・)

川に足を浸けた娘の話では、5秒と入っていられないとのこと。
さっきまで、「残雪」だった川水です{{(>_<)}}ヒャー

banbazima2013-8-kawara.jpg

伊折橋から剱岳方面を見ています。(奥に見えるはずの山は見えず)
水は青く、勢いよく流れています。

banbazima2013-8.jpg

今日も暑く、用事で出掛けたときの車外温度は36℃ (;ーωーA ふぅ
1回目の洗濯物は乾き、今日3回目の洗濯をしました。

残暑厳しい毎日ですが、もうすぐ秋風も吹くことでしょう。
夏バテしないように今しばらく頑張りましょう^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

馬場島

というのですか?

綺麗な澄んだ水ですね
雪解け水でとても冷たいんですね

そ そ 選択は乾くけど
水遣りが大変です
地植えしたものもしおれています

ぐり | URL | 2013年08月19日(Mon)11:06 [EDIT]


☆ぐりさん♪

とうとう帰省していた最後の一人(次女)も戻って行き、
今年のお盆もようやく無事に終わりました^^;

馬場島(ばんばじまと言います)は立山から流れてくる水が
とても綺麗で冷え冷えなんです。
キャンプ場があって昔はビールやスイカも冷やしたんですよ^^

午後4時・・これから一雨来そうな雲行きで
ちょっと期待しているところです。
庭も水播きだけでは追いつきませんから~v-356

だいちゃん | URL | 2013年08月19日(Mon)15:51 [EDIT]


冷たそうで、綺麗な川の水!
さっきまで残雪だったなんてね。
こちら、雨が降ってとても蒸し暑いんですよ。
暑さに慣れていない道産子なもので、もうバテバテです。

雪ん子 | URL | 2013年08月19日(Mon)20:05 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

この写真の場所はキャンプ場から下流へ下った所ですが、
キャンプ場の辺り(登山の入り口)は川の向こう岸に雪が残っていることがあるの。
子供が小学生の頃、雪に触りたい一心で川の浅瀬を渡ったのはいいけど、
あまりの冷たさに戻って来られなくて
夫が迎えに行っておんぶで帰ったことがあるんです。
2人分の二往復・・・若かったですね~あの頃は(笑)

暑さももうしばらくの辛抱(・・と思いたい)
よく食べ良く寝てこの夏を乗り切りましょう~~~v-91

だいちゃん | URL | 2013年08月20日(Tue)08:25 [EDIT]