同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

軽井沢のレンゲショウマ

軽井沢へ行って来ました。
去年もそうしたように、息子家族と一緒に車で出掛け
東京に住んでいる家族と待ち合わせして連れ帰りました。
(次女は一旦東京へ戻りましたが・・)
いよいよお盆休暇の始まりです^^

軽井沢の朝は涼しくて、朝の散歩も快適でした。
日中はさすがに暑いですが・・
とはいえ広大なアウトレットモールも歩いて回れる訳ですから
暑さがぜんぜん違います。
木陰では良い風も吹いてきます。


見るのを楽しみにしていたレンゲショウマの咲くお庭。
朝日が登り始める頃の散歩は空気が済んで
夕方と同じ景色も違って見えました。

苔とレンゲショウマだけのお庭。
苔がみずみずしくて綺麗で、お手入れもさぞや大変だろうと思います。
レンゲショウマの群生が見事です。

renngesyouma2013-8.jpg

花はこれからが本番といった感じでツボミがたくさん上がっていました。
この景色・・今年も見られて良かったです^^

karuizawa2013-8.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レンゲショウマが

群生しているなんて
素敵ですね

庭の一面に見えているのは全部苔ですか?

よほどのおていれをされているんでしょうね

@くんを交えて娘さんたちとも
いいお盆ですね

ぐり | URL | 2013年08月13日(Tue)13:06 [EDIT]


☆ぐりさん♪

庭一面、緑に見えているのは苔でした。
これだけ綺麗に維持するのは大変でしょうね。
レンゲショウマの群生の他に何もないのが素敵なんです^^

@くんたちとは昨日一旦解散しましたが
明日はお墓参りなのでまた一緒に行動です。
久しぶりの全員集合で良いお盆にしたいです^^

だいちゃん | URL | 2013年08月13日(Tue)16:28 [EDIT]