同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

グリーンカーテン

今日は雨降り。
まだ梅雨が明けないようで、今年は短い夏になりそうです。

雨の中、庭の写真は撮りに出られそうにないので
デジカメに残っていたグリーンカーテンの写真を。

主には「ゴーヤ」、それと「風船カズラ」おまけに朝顔1株、
それからミニ向日葵を2株・・・
書き出していても植え過ぎだとわかります^^;

向日葵は孫にも受けが良いようです^^
きっと幼稚園にも植えてあるんでしょう。
絵本にもよく登場する花ですし・・

minihimawari2013-7.jpg

「風船カズラ」はたくさん風船ができました。
「ゴーヤ」は2個だけ生っています。
これから実になるのもあるようですが、見事なくらい少ないです(*'▽'*)わぁ♪
“ツルが伸びる最中は花を摘んでやると良い”と聞きかじって
花を摘んでいてこういう結果になりました。
どうやらすごくたくさん花が咲いた人に参考になる話だった模様(笑)

fuusen2013-7.jpg

グリーンカーテンとしてはまずまず。
「ゴーヤ」は2個も食べれば充分!ということにしておこう (〃 ̄∇)」 オホッ♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わおーー!

素敵なグリーンカーテン!
ミニ向日葵があるとグリーンカーテンが華やかになるわ。
植えすぎとか気にしないで、好きなものを好きなだけ植えていいんじゃないでしょうか。
ゴ―ヤはきっとこれからね。野菜の時間では、けっこう追肥って大事なことのように言ってました。

雪ん子 | URL | 2013年07月29日(Mon)14:54 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

大き目のプランターだと思ってあれこれ植え過ぎました。
見えないけど、根っこが窮屈だ~~~って言ってるような気がするの(笑)

うっかりしてたけどゴーヤの追肥も大事よね。
晴れたらさっそく施すことにしましょ。
グリーンカーテン用だけど、もう何個かは実も収穫したいです~^^

だいちゃん | URL | 2013年07月29日(Mon)18:32 [EDIT]


グリーンカーテン

いろいろ植えられていていいですね
@くんひまわりが好きなんですね
保育園にはひまわりありそうですね

フウセンカズラは花も風船も実も可愛いですね

ぐり | URL | 2013年07月29日(Mon)21:37 [EDIT]


☆ぐりさん♪

これ↑大きめなプランターなんですが、欲張って盛り沢山過ぎました^^;
向日葵は@くんにもママにも受けましたъ( ゜ー^)
大きくて子供にもわかりやすい夏の花ですよね。
風船カズラは成績が良かったので来年も植えようと思います。
しばらくドライで飾れるのも良いですね。

だいちゃん | URL | 2013年07月30日(Tue)08:45 [EDIT]