同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

カスミソウは終了

久しぶりに定点カメラ(*^m^*) です。
「エキナセア」のツボミがまた上がってきました。
モナルダ」は昨日切り戻したのでサッパリと緑一色。
「エキナセア」の後ろに白く見える小花は「カラミンサ」です。
カラミンサのように咲くはずだった「カスミソウ」はどうしたことか咲きません。
もしかしたら留守中に咲いていたのか??
ツボミの時期が長かったので、ツボミだと思っていたら実は咲いていたとか?

とにかく終了しました。
ふわ~~っと咲くのを楽しみに待っていたのに・・( ̄、 ̄A) フゥー

ekinasea2013-7-mona.jpg

↓反対側から見ると「ツルバキア」の向こうにモヤッとしたかたまりが見えますが
それが、どうやら終わってしまったらしい「カスミソウ」です。

残念!

次は、右手の「黒花ヒキオコシ」に期待します。
今は緑の葉だけ茂っていますが細かい黒い花が咲く予定で、
始めて見る花です。

楽しみ楽しみ~♪

turubakia2013-7-26.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり、この色のエキナセアとってもいいわ!
いろんな花を引き立ててくれますね。
カスミ草はひっそりと終わってしまったのかな?
惜しいね。
エキナセアとのコラボ見たかったのに・・・・・・・・・・・・・・・
下の画像の薄紫の花は何ていう名前?

雪ん子 | URL | 2013年07月26日(Fri)11:17 [EDIT]


だいちゃん、いろいろ咲いててよいですねー!
みんな元気でいきいきしてるしっ!
毎日土砂降りしてくれるし、水やりの負担がないので助かってます。
その分、アメシロの発生を見落としているのでは?と思ったり。
明日はしっかり巡回しますー!!

しゅう | URL | 2013年07月26日(Fri)12:50 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

カスミソウ・・どうも解せないの。
枯れていく訳でもないし、見頃がいつだったか分からない。
エキナセアとのコラボはならず・・
んもぅ~モヤモヤする~~~(笑)

下の茎の長い紫の花はツルバキアです。
虫も付かず夏中咲いてくれるので重宝してます。
切った時にニラのような匂いがして虫が嫌うのかも?
匂いなんてなんのその夏には手間のかからない花が一番よね^^

だいちゃん | URL | 2013年07月26日(Fri)14:51 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

大きいカミキリムシを逃しました~(T▽T;)
花は冬には枯れてしまうので心配ないけど木や薔薇が恐怖。
アメシロも油断できないし大変ですっ!
昔は知らぬが仏でのほほんとしてたんですね(;^ω^A

しゅうちゃんもアメシロ巡回頑張ってね~~。
土日、雨が降りませんように^^

だいちゃん | URL | 2013年07月26日(Fri)15:00 [EDIT]


定点カメラ

まだまだ見ごろですね
エキセアナが存在感があります

黒花ヒキオコシはどんな花でしょう
楽しみにしています

ぐり | URL | 2013年07月27日(Sat)20:50 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんこんばんは~♪
黒花ヒキオコシは初めて植えました。
黒くて細かい花が咲くようで私も楽しみなんです。
咲いたら張り切ってアップしますね^^

エキナセアは花が長持ちのうえ切り戻すと
良く咲いて良い子です。
カスミソウが大失敗でしたけど(; ̄□ ̄Aアウ

だいちゃん | URL | 2013年07月27日(Sat)22:13 [EDIT]