同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

風のガーデンと美瑛の丘

大雪山のホテルを早めに出発して富良野の「風のガーデン」へ向かいました。
開店や開園が遅い所が多い中、「風のガーデン」はAM8:00から開きます。

kazenoga-den2013-7.jpg

グリーンハウスも以前と変わらず素敵♪

guri-nhausu2013-7.jpg

黄色の「イヌラ」、白色は「フィリペンデュラ」
それに後ろは何が咲くのか・・これからますます見頃になりそうです。

inura2013-7.jpg

土にたっぷり栄養があるようで「アルケミラモリス」も大株!
家のとはまったくの別物です^^;

arukemira2013-7.jpg

別物がここにも。
「ヴァーバスカム」や「カンパニュラ」、それと家では消えてしまった「ノウティア」が。

家で育たないものもありますが、風のガーデンでも育たなかったものがあるようで
“風のガーデンに咲く花”の本通りにはいかないようです。
新しい植物も加わってガーデンも少しづつ変わっています。

ba-basukamu2013-7.jpg

「ヴァーバスカム」が最盛期。
「アスチルベ」もたくさん咲いていました。

ba-basukamu2013-7-syai.jpg

富良野も日が照ると30℃を超えて暑いので
グリーンハウスの入り口側にあるお店でかき氷を食べました。

写真を見て気が付いたのですが、カップにグリーンハウスが描かれています。
食べている時は、何だか緑のグラデーションのカップ?
・・・なんて思っていました^^; (大人メガネが要る人です

guri-nhausu2013-7-kori.jpg

帰りの送迎バスに乗る前に「ピクニックガーデン」の羊を見に行きました。

羊は4頭いて、せっせと草を食べていました。

bakkan2013-7.jpg


喫茶店「森の時計」は12:00開店なので
まだ営業していないのを承知で様子を見に行きました。

morino2013-7.jpg

お決まりの、フクロウさんとの2ショットも撮りましたが、
ブログ用にフクロウさんだけのも撮っておきました^^

morinotokei2013-7.jpg

富良野を後にして、美瑛方面へ。
「千代田の丘見晴らし台」からの眺めは、十勝岳連峰がすぐ前に見えて最高でした。

tiyodanooka2013-7.jpg

美瑛駅の近くでお昼時間になって、こんなお店に入りました。
看板以外は普通の民家風で、靴を脱いで上がるシステム。

abete2013-7.jpg

↓ランチメニューから選んだものですが、どれも美味しかったです。
デザートの「オレンジとヨーグルトのムース」もd(>_< )Good!!でした。

pasuta2013-7biei.jpg

予定より早くいろいろが済んで、次の予定地は「上野ファーム」。

途中で、新栄の丘展望公園から「赤い屋根のある丘」を眺めて・・・

akaiyane2013-7.jpg

「赤い屋根のある丘」のそばまで行って・・・

akaiyaneno2013-7.jpg

旭川の「上野ファーム」へ向かいました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわーーーーー!

風のガーデンの入り口に、こんな素敵なアーチ(?)あったのね。太いツルが伸びているようだけど何かしら?
ほんとうに肥料がいいのか、みんなモリモリですね。
たぶん馬糞堆肥を使っているのでは?と踏んでいるんだけどどうかな。教えてもらいたいものです。

美瑛駅の近くのお店、今度行ったら寄ってみたいわ!

次は上野ファ―ムね。
楽しみ!

雪ん子 | URL | 2013年07月19日(Fri)06:26 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

太いツルはなんでしょうね?
そう言えば、ここに花が咲いてる季節に行ったことがないんだと
気が付きました^^;
こんなに太いツル・・・何だろ?気になる~(笑)

上野ファームも植物がモリモリなんだけど、
きっと上野さんお薦めの肥料が風のガーデンでも使われているんじゃないかしら。
馬糞堆肥って何だか効きそう~v-91

雪ん子ちゃんは美瑛の方へ寄ってみることがあるの?
わざわざ計画立てないと行けない身からすれば
羨まし過ぎるわ~~~♡
お店、ぜひ行ってみてね。優しそうな若いご夫婦で営業中で~す^^

だいちゃん | URL | 2013年07月19日(Fri)08:48 [EDIT]