同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

百合とヘリオプシス

今日も夏本番を思わせる暑い一日でした。
「ヘリオプシス・サマーナイト」を撮ったのは午前7時ちょっと前。

すでに日差しが強くて、暑い~

yuriopusisu2013-7-9.jpg

急いで次へ(笑)

ツボミが小さいうちは他の百合が咲くかも?と半分期待していましたが
またオリエンタルハイブリットリリーの「ル・レーブ」でした。
消えて無くなる百合が多い中で、ダントツに強い「ル・レーブ」です。

rure-bu2013-7-9.jpg

「鉄砲ゆり」も強いほうで、無くなったと思っていたら
無くなるどころか花数が増えました。

百合は花持ちが悪いですが、庭に咲いているのは良いのもだと
最近思うようになりました。

この秋は、違う種類の百合の球根を埋めておこうと思います。
来年のワクワクのために・・^^

teppouyuri2013-7.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

百合は

目立つし
匂いもいいので庭にあるといいですね

我が家のヘリオプシスは斑入りです

庭の花も一時よりは落ち着いてきました

ぐり | URL | 2013年07月11日(Thu)12:33 [EDIT]


ぐりさん♪

庭に百合が咲いて何が良いのかと考えてみれば、
どこかで微かに百合の匂いがすると思うのが良いんでしょうね(*^^*)

斑入りのユリオプシス、良いですね(〃'▽'〃)
全体が柔らかい感じがするでしょうね(想像中~(*´∀`*)ノ)

だいちゃん@お出かけ中 | URL | 2013年07月11日(Thu)17:18 [EDIT]