同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

紫陽花&バラ

雨には紫陽花が良く似合います。
挿し木したのか忘れましたが、新しい紫陽花が2輪咲いています。
木はかなり育っているので、3年前くらいに植えたものか?(忘却の彼方^^;)
ピンクの花(ガクですね)が離れたところから見ても可愛いです。

azisai2013-7-7.jpg

雨・・・良く降りますね~。
梅雨に降らないと問題もあるでしょうけど、
昨日の午後はバケツをひっくり返したくらいの勢いで降って、
少し怖かったです。

バケツといえば、
先日の風で飛んで来ていた余所の洗面器は無くなりした。
そろそろ何とかしないと・・と思っていたので良かったです~ε=Σ( ̄ )ホッ


雨の中、「クィーン・オブ・スウェーデン」が咲いています。
コガネ虫はあまり入りません。

kui-nnobu2013-7-7.jpg

「ニコロ・パガニーニ」もコガネの被害はありません。

nikoro2013-7-7.jpg

コガネ被害が酷いのは「アイスバーグ」ですΣ(□`;)アゥ
花数が多いせいもありますが、せっかく開いた白い花が傷だらけ。
雨が降っても元気にやって来ます┐(-。ー;)┌


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アジサイは

芽挿しがよく付きますよね

バラのピンクが綺麗
赤は情熱的

雨は毎日降って(降りっぱなしではありませんけど)
洗濯的にはちょっとカラッと晴れて欲しい

ぐり | URL | 2013年07月07日(Sun)19:16 [EDIT]


☆ぐりさん♪

アジサイはむやみに挿しちゃダメですよね。
成功率が高いですから^^;

>洗濯的にはちょっとカラッと晴れて欲しい
そうなんです。
小さい子のいる家は特にカラッと干し上げたいでしょうね。
梅雨の中休みと言う感じで二日ほど晴れ渡ると良いですよね^^

だいちゃん | URL | 2013年07月07日(Sun)22:10 [EDIT]


これは挿し木をしたアジサイなの?
綺麗!
我が家のアジサイは、ほとんどが巨大化してしまって・・・・
こうやって、挿し木をして小さくしてみたいものです。

バラは2番花なのね。
ということは、だいちゃんのところでは3、4回は咲くの?

雪ん子 | URL | 2013年07月07日(Sun)23:02 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

紫陽花は挿し木をして地植えにして、巨大化してます。
花はまだ二輪しか咲かないのに株は大きいんです(汗)

今咲いてるバラは四季咲き性で繰り返し秋まで咲くんです。
特に赤いニコロは真面目に何度も咲くので申し訳ないくらいなの。
何でも咲けばワタシは嬉しいけど、夏場は暑くてお気の毒^^;

だいちゃん | URL | 2013年07月08日(Mon)07:08 [EDIT]


暑い!!

だいちゃん
暑くて体力低下中ですが
首タオルして踏ん張ってます~

我が家の薔薇は小さな二番花
すごい数です~
早めに切り花にしてます
人も花もぐったり(爆)

恵子 | URL | 2013年07月08日(Mon)12:25 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
坊っちゃん地方も暑いですか~。
北陸もあっついですよi-191今日は35℃超えじゃないかな?
もくもくの入道雲が見えるけど梅雨明けはまだの模様。

恵子ちゃんちの薔薇もたくさん咲いてるのね。
暑い外にいるより切り花にしてあげたら薔薇も幸せよね。

これから長い夏だけど、負けずに踏ん張りましょうv-91

だいちゃん | URL | 2013年07月08日(Mon)18:52 [EDIT]