同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アイスバーグ

しばらく休んでいた四季咲きのバラ「アイスバーグ」が
また咲き出しました。
春の花に比べたらずいぶん小振りです。

家の中から見て、たくさん咲いていると思ったのですが
そばで見ると、カナブンが入っていたり傷付いていたりで、
整理したらこんなに淋しくなりました(^^ゞ

バラがひとしきり終わった後は姿を見せなかったカナブンが
花が咲くとすかさず来ます。
ちょっとかじるくらいなら許すけど、することが大胆不敵で許せない!
バラがバラバラ事件になりますから・・凸(-~~- )プルプル

aisuba-gu2013-7-4a.jpg

中輪、房咲きの「アイスバーグ」。
棘もほとんど無くて扱いやすく初心者向きです( ̄ー ̄)v
雨に打たれてもエレガント~♡

aisuba-gu2013-7-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カナブン、多いよねー!!
ウチの一番の標的はロココかな。
いつもは咲かないロココなのに、咲いたばっかりに・・・。
あと、ぶどうの葉っぱも悲惨なのです。

だいちゃんのアイスバーグ、十分に美しいですよー!!

しゅう | URL | 2013年07月04日(Thu)12:44 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

最近の厄介者№1はカナブンですね。
ぶどうの葉っぱも好きなの?
家のロココは高い所で咲いてて中の様子を見ることができないけど、
きっと入って悪さしてますね(怒)

家のクィーンオブスウェーデンもちらほらと咲いてきました。
今、バラのあれこれがまた咲く季節なんですね~♪

だいちゃん | URL | 2013年07月04日(Thu)14:53 [EDIT]


全然きずもなく

綺麗なバラですね
名前も涼し気な名前

夏のバラはむつかしいですよね
綺麗に咲かせるの手入れが大変でしょうね

ぐり | URL | 2013年07月04日(Thu)15:39 [EDIT]


☆ぐりさん♪

バラの事はまだまだ初心者ですが
アイスバーグはわりと育てやすい品種なんだと思います。
木がそんなに大きくならないのも扱いやすいです。

夏のバラを綺麗に維持するのは難しいですよね。
今は花にカナブンが入って大変です。
・・と言って、打つ手も持たないσ(o^_^o)なんです(汗)

だいちゃん | URL | 2013年07月04日(Thu)18:28 [EDIT]