同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

セダム パリダムの花

「セダム・パリダム」に白い花が咲きました。
かがまないと気が付かないほど小さくて楚々としています。
セダムの花なので、花が咲くとしたら黄色だろうと思っていたところ
意外な白だったので嬉しいです~♪

paridamu2013-6.jpg

白いエキナセアは「パープレア・アルバ」。
植えてから3年目です。

向こうに少し写り込んでいるエキナセアは「ホットサマー」。
花壇の定点カメラ(笑)に写っているのとは別に
2年続けて苗を買ったのです。

こちらが先輩ですが、最初の年は咲かなかったか貧弱だったか・・・
それで次の年にもう一度注文して、今年は調子良く両方咲いてくれました^^

ekinaseapa-purea2013-6.jpg

グランドカバーの「グレコマ」が「カレックス」の間へ伸びています。
浮かんでいるようで面白かったので一枚。

斑入り葉を買ったはずが、先祖返りなのか緑一色の所も出て来た「グレコマ」。
緑だけのを見かけたら抜くようにしています。

gurekoma2013-6.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

セダムの花

可愛いですね

みどりの本体もいい色合い

グレゴマ我が家にもあったんですが
あまりに増えたので取っていたら
いつの間にかお隠れになりました
取りすぎてもダメだしむすかしいところですね
ないとなると惜しかった気がする

ぐり | URL | 2013年06月28日(Fri)11:58 [EDIT]


エキナセアは二年続けて買ったの?
白もいいけど、初めて見たオレンジのホットサマーに憧れるわ。
定点カメラで何回も見たせいかしら?(笑)

グレコマの繁殖力にはビックリだよね。
我が家も抜きすぎていなくなりました。

雪ん子 | URL | 2013年06月28日(Fri)14:30 [EDIT]


☆ぐりさん♪

セダムの花はどれも小さくて可愛いです^^

ぐりさんのグレコマはお隠れになりましたか。
最初は買った物でも増え過ぎるのと怖いですもんね。
家は適当に間引いて、今のところ上手く付き合ってます^^
他のもので取り過ぎて無くしたものはありますが(゜Д゜||)ヒィ

だいちゃん | URL | 2013年06月28日(Fri)18:26 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

エキナセアホットサマーは続けて買ったんです^^;
最初の夏に咲かなかったので(苗が小さかったのかな?)
失敗したと思ったの。
エキナセアって失敗するほど繊細じゃないのにね(笑)

>定点カメラで何回も見たせいかしら?(笑)
情が移りましたね、奥様~(笑)
確かにホットサマーは植えておくと楽しいですよ^^

雪ん子ちゃんもグレコマをナムナムさせたの~~( ̄⊥ ̄ノ)ノあらら
ということは、家のはそれほど繁殖していないということかしら?
ときどきパリパリっと引っ張って
草取り(いやグレコマ取り)完了です。

だいちゃん | URL | 2013年06月28日(Fri)18:35 [EDIT]