同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

オリエンタルリリー ル・レーブ

窓を開けた時に、何か良い匂いがするような?・・と思ったら
「ルー・レーブ」が開いていたのでした。

赤い筋の葉の棒のような木はノリウツギ「ミナズキ」です。
苗を植えてから三年目ですが、まだ花を見たことは無く・・・
かなり大きくなったのですが今年は咲くのかどうか???
普通の紫陽花より1ヶ月ほど遅く咲くらしいので、まだ諦めていません。

orientaru2013-6.jpg

花壇の「ル・レーブ」も咲き出しています。

一本に7個のツボミを持った「ル・レーブ」が、これから本番を迎え、
良い香りに包まれそうな嬉しい予感が・・^^

rure-bu2013-6.jpg

「ル・レーブ」と背中合わせに「エキナセア」♪
ゆ~っくり「カスミソウ」も咲いてきています。

「カスミソウ」だけの大きな花束に憧れたことがありますが、
庭にあるとホントに脇役。
庭にいる時はほとんど目に入らないで、そばを行ったり来たりです。
もっと白く大きくなれば(といっても小さい花です)
「カスミソウ」が主役の写真を撮ってあげようと思います^^

ekinasea-riri-2013-6.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かすみ草

って脇役ですが
だいちゃんの庭でいい仕事していますね
以前は何回も作ったけど鉢上で冬をこさなくて
今では諦めています
だいちゃんのところでは地植えで冬越しですよね
富山とひだの温度差ですよね

るレープ
我が家にもありましたが
食べられちゃったのかなくなりました

7本も楽しみが長くていいですね

ぐり | URL | 2013年06月26日(Wed)11:32 [EDIT]


一本に?

7個のつぼみ?
うわーーーー!
すごい!
我が家でも、こういうピンクの百合買って植えたから楽しみ。
でもどういう種類だったのか咲いてみないとわからないの。(笑)
定点カメラはいよいよカスミソウを写してきましたね。
いい感じ。

雪ん子 | URL | 2013年06月26日(Wed)17:11 [EDIT]


☆ぐりさん♪

カスミソウは花壇で越冬します。
株が育ったのか、たくさん花を付けるようになりました♪
脇役だけど、他の植物たちを上手くまとめてくれる気がします。

>食べられちゃったのかなくなりました
じぇじぇっ!何奴!
(↑朝ドラから~^^)
ル・レーブの球根も美味しいんでしょうか。
それは勿体なかったですね~。

だいちゃん | URL | 2013年06月26日(Wed)17:33 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんもピンクの百合が咲くのを待ってるところなんですね。
百合って、ツボミが大きく膨らんで
開花を期待させるところが好きなんですよσ(o^_^o)ワタシ
散る時は潔良過ぎるけどヽ(;゜〇゜)ノアウ

>定点カメラはいよいよカスミソウを写してきましたね。
雪ん子ちゃん
写してきましたね。ってなんか良い感じ!
定点カメラを本当に設置した気分になりました(笑)
ここ、夏には「黒花ヒキオコシ」っていう
面白い名前の花が咲く予定なの。
定点カメラはまだまだ続きます~~ъ( ゜ー^)

だいちゃん | URL | 2013年06月26日(Wed)17:49 [EDIT]