同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ホスタの花

ホスタの花が咲き始めました。
雨が降ったり止んだりの中、晴れ間をみてササッと写真を撮って来ました。

hosuta2013-6hana.jpg

株分けした同じ種類が増えて、花が咲いているのはこればかり^^;

hosuta2013-6-21.jpg

枝垂れもみじの下も同じホスタ。

hosutaaibi-2013-6.jpg

確か、これが本家さんで、株分け後また株が太りました。

hosuta-kaki20113-6.jpg

これは違う種類ですが、向こうにちらっと見えるのは
やっぱり↑と、同じです。
葉が小さいので邪魔にもなりませんが、これ以上は増やさないでおこう。
と、今は思っています。
(秋になって庭仕事が減ると、ついつい・・・^^;)

hosita2013-6.jpg

ゴーヤの蔓を這わせるための支柱とネットを設置してもらいました。
ゴーヤは種を蒔くのが遅くて、ようやく50㎝ほど (゜_゜i)タラー

大きなプランターにして、フウセンカズラやミニ向日葵も植え込んでみました^^
夏の盛りにグリーンカーテンが出来るかどうか・・・
ゴーヤとフウセンカズラに頑張ってもらうしかありません!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホスタは

葉はいろいろな種類がありますが
花はほとんど一緒ですね

だいちゃんのところで咲いて少ししてから
うちも咲き出します

ホスタは葉の涼し気なところがいいですね
ゴーヤ50cっもあるんですか?
うちのはたけのと変わりません
種まきされたんですね
うちは1本だけでいいので買いました

ぐり | URL | 2013年06月22日(Sat)16:59 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさ~~ん、書き方が変でしたね。
50㎝って苗の丈なんですよ(>▽<;; アセアセ
種を蒔いてたくさん芽が出たのを間引いて
2本だけ残しました。
家のプランターでは20㎝くらいの実が採れたら
上出来です^^;

ホスタの花はどれも同じようで、やはり葉を楽しむものですね。
夏の庭には欠かせませんね^^


だいちゃん | URL | 2013年06月22日(Sat)20:28 [EDIT]


もうホスタの花が咲いたのね。
我が家でも、今年はホスタがモリモリでちょっとバランスが・・・・・・・・・・・
減らしたいけど、捨てるのはね。
悩みどころです。

雪ん子 | URL | 2013年06月23日(Sun)07:10 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ホスタ、早く花が咲くタイプだけ咲いてます^^
斑入り葉のホスタは花を見たことが無い気がするんだけど
それは気のせいかしら?^^;

株分けのものとか増える球根が捨てられないのが
悩むところよね。
増えて欲しいものは増えないくせに~~~(笑)

だいちゃん | URL | 2013年06月23日(Sun)10:09 [EDIT]