同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

エキナセア&ダスティーミラー

昨日はごく淡いオレンジ、橙色に近かったエキナセア「ホットサマー」が
一晩でこんなに濃くなりました。
咲き進むにつれて色が変化するとは知っていましたが
こんなに目に見えてハッキリと・・・面白いです。

ekinaseta2013-6-21.jpg

「ダスティーミラー(シロタエギク)」は、周りの花に負けないように背が伸びて
「エキナセア」より背高のっぽ。
本体(?)は雨でも倒れませんでしたが、脇の茎が倒れたので
挿し木にするべく切りました。
それを花壇に直接ブスッと挿しました。
適当だけど、まじめに挿すと失敗するので、成功したらこれ幸いということで・・^^
増え過ぎても困る訳ですが^^;

sirotae2013-6.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日上京した時に、「UENO3153」にある「叙々苑」で焼き肉を食べました。
(UENO3153←“うえのさいごーさん”という意味らしいです^^)
バニラアイスのデザートはパンダ模様でした。

上野動物園ではパンダの赤ちゃんが産まれるのを
期待と不安でいっぱいの気持ちで待っているのでしょうね。
あまりプレッシャーをかけずに(係の人に)そっと見守りたいです。

banira2013-6pa.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エキナセア

とっても素敵な色!
これ前の記事と同じだと思ったら違った。(笑)
モナルダとエキナセアの色の組み合わせがいいわ。

かわいいアイス!
今、みんなの期待が高まっているのでしょうね。

雪ん子 | URL | 2013年06月21日(Fri)11:07 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

えーっと、これは定点カメラです(笑)

>モナルダとエキナセアの色の組み合わせがいいわ。
ありがとう~♪
そのうちツルバキアが混ざってくるのでまた見てね ♡

パンダの赤ちゃん、今度は上手く育つと良いわね。
慌てず騒がずそーっと見守りたいです~^^



だいちゃん | URL | 2013年06月21日(Fri)13:13 [EDIT]


アイス

だいちゃん
シロタエギクの大胆な挿し木(うふっ)
成功を祈ります!
素敵なエキナセアの色ですね~
うっとり

パンダ模様のアイス
可愛い!!
食べるのがもったいない(笑)
ほんと静かに見守りたいですね

恵子 | URL | 2013年06月21日(Fri)19:04 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん、お久しぶり~♪
大胆な挿し木はどうでしょうね。
真面目に挿しても“付かない手”なので大胆にいってみました^^

エキナセアは色が変わるのが面白いでしょう。
明後日あたり、またこのネタかも知れません(笑)

パンダの赤ちゃんは産まれるまでもドキドキで、
産まれてからも何かと大変そう。
これでもう大丈夫!となるまではそーっと見守りたいですね^^

だいちゃん | URL | 2013年06月21日(Fri)20:20 [EDIT]