同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

エキナセア&カンパニュラ

エキナセア「 ホットサマー」が、「宿根カスミソウ」と一緒に咲き出しました。
凄い雨降りの時に倒れるかと思ったカスミソウは雨を含まないからなのか
まったく問題無し。
左の外れなので写っていませんが「ガウラ」はすっかりお辞儀しました^^;

薄紫色の「モナルダ ラベンダー」は最初に咲いた花が大きくて驚きましたが、
脇に控えていたツボミから咲く花はちょうど良い具合です。

ekinasea2013-6.jpg

庭に咲く「カンパニュラ」は雨などものともせず、
すっくと立っています。
道路側に植えた「カンパニュラ」も今が盛りで賑やかです。

kanpanyura2013-6.jpg

あれほど欲しかった雨ですが、
花が多い家の庭では、豪雨は大敵。
「エリンジュームプラナム(花が咲いたらアップします)」は
根元から折れた茎があってショック大!
立てなおしてみたものの、復活は無理のようです。
残った茎と花に頑張ってもらうしかありません (iДi)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そそ

あんなに欲しかった雨ですが
降ってみると大雨は花には大敵ですね
雨は欲しいし花を眺めてはため息

でも土を掘り返してみると湿り具合はちょうど良いんですよ

雨はしとしとと降ってでも長雨もダメ
2~3日に一日くらい降ってなんている勝手なお願いをしたいです

かすみそうや他の花がいい具合ですね

ぐり | URL | 2013年06月20日(Thu)12:58 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今日は雨が降らず湿り具合もちょうど良い感じです^^
少しでも梅雨を快適に乗りきれるように
切り戻しや下葉の整理をしました。

2~3日に一日の勝手なお願い・・同感です。
それも花に優しく降って欲しい~なんてねv-411

カスミソウの向こうにカサブランカを植えてるんです。
もうもう想像するだけでわくわくします(笑)


だいちゃん | URL | 2013年06月20日(Thu)19:44 [EDIT]