同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

モナルダ・ラベンダーと柏葉アジサイ

「モナルダ・ラベンダー」がようやく開いてきました。
「モナルダ」と「柏葉アジサイ」が咲き始めてから
ブログのアップをしようと思っていたら、
両方とも、のんびりの開花だったので、
このところ順調に更新をしていたのに一日空いてしまいました。
惜しい~^^;

これからが本番の「モナルダ・ラベンダー」です。
花も面白いけど、ガクの色合いが綺麗だと思います ♡

monaruda-raben2013-6.jpg

今年は花付きが良い「柏葉アジサイ」。
裏の家の壁が良い仕事してます(笑)

もっと咲き進んで豪華になるのを見届けたいのですが、
これからしばらく上京します。
帰った時に、庭がどんなふうになっているか楽しみ。
昨日は、これでもかっ!というくらい花殻(殻になっていないのまでも・・)
摘みをしました。

行って来ます~~~ε=ε=ε=(((( *≧∇)ノノノ

kasiwaba2013-6azisai.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

柏葉紫陽花

見事な花付き!
きっとこれはだいちゃんのお帰りを待って、もっともっと豪華に咲いてくれるはず。

モナルダ・ラベンダー、不思議な花ですね。
初めて見ました。

雪ん子 | URL | 2013年06月12日(Wed)11:39 [EDIT]


モルダナ、ラベンダーは

私も初めて見ました

ラベンダーにしては変わった咲き方ですね

柏葉あじさいだいちゃんのところは大きいですね
うちのは鉢植えだけど結構大きくなりました

本当帰ってきた時が楽しみな咲き具合ですね
いっていらっしゃい

ぐり | URL | 2013年06月12日(Wed)11:59 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

柏葉アジサイは、去年まで苗が小さくて、
たった一輪しか咲かなかったり
伸びた枝が雪で折れたりして散々だったの。
だから今年は嬉しくて、葉っぱの紅葉まで楽しむつもりです♪

モナルダ・ラベンダーというよりモナルダと言ったら
分かりやすいかも?
もっと咲いたら、見たことある花になるかも?
しっかり咲いたら、またアップしてみますね^^

だいちゃん(@上京中) | URL | 2013年06月12日(Wed)16:50 [EDIT]


☆ぐりさん♪

モナルダ・ラベンダーはラベンダーの種類ではなくて
モナルダの方が正解(?)です。
赤い花が一般的かも知れません。
ぐりさんもきっと見たことあると思うんですよ^^
花が盛りになったらアップしてみますね。
なーんだ。って言わないでくださいね(笑)

柏葉アジサイは大きくなるので、鉢植えも良いですね。
玄関に運んで飾れるし^^

東京は梅雨の最中で雨が降って湿っぽいです。
半日前、カラカラ天気の富山にいたのが信じられないくらい。
庭の事も心配で、もう早く帰りたいと思ってます~~~^^;

だいちゃん(@上京中) | URL | 2013年06月12日(Wed)17:00 [EDIT]