同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クレマチス・ジャックマニー

クレマチス・ジャックマニーの新枝が横のエリコイデスの木まで伸びています。

そう言えば、
ユーカリがあるときはユーカリに絡まって高い所で咲いていましたっけ^^

zyakkumani-2013-6-10.jpg

まるでエリコイデスの花のように(?)こんな所から顔を出す子も・・・

zyakku-konifa2013-6.jpg

株元から離れて花が咲くので、土に挿したネームプレートが見にくくて、
そんなときにのお役立ち♪
先日“ぷちフリマ”のしゅうさんのブースで手に入れたスプーンとフォークです。
クレマチスの茎が細くて硬いので、結ぶのにちょうど良かったです(^_-)v

kurema-2013-6-ne-mu.jpg

『おまけ』
またまた出ました~。
まだ咲いている「ニコロ パガニーニ」。
数輪は切りましたが、散った訳ではなく、
花びらを触った時に張りがなくなってきたと思ったので。
驚きの花持ちでした~

nikoropaga2013-6-10.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャックマーニー

すごい花付きですね
地植えだから?
肥料は何をやって見えますか?
って聞きたくなってしまいます

ネームプレート消えたりして
困ってしまうことありますね
スプーンとフォークかわいいこれは消えなさそうですね

ぐり | URL | 2013年06月10日(Mon)08:29 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ジャックマニーは蕾がまだ半分以上残ってるんです(嬉)
近くに薔薇を植えているので、
根っこが伸びてバラの栄養をもらっているのかも?
クレマチス用には春と秋に油粕と、
たまにアルゴフラッシュの液肥を薄めて
水遣りの代わりに撒くくらいです。
・・おっと、それをしばらく忘れていました。
ぐりさん思い出させてくださってありがとう♡

>スプーンとフォークかわいいこれは消えなさそうですね
可愛いですよね~♪
この枝は、剪定して切り取るつもりなので
冬は忘れずに取り込みます^^

だいちゃん | URL | 2013年06月10日(Mon)13:29 [EDIT]