同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

芝生が綺麗(公園の・・)

どこの芝生も青々として綺麗な季節です。
富岸運河環水公園の芝生も良く手入れされて綺麗でした。

木陰のベンチに座って見た景色。
人影は写っていませんが、絶好の散歩日和で、
スタバのテラス席でお茶する人も多かったです。

kansui-sibafu2013-6.jpg

自転車に乗ったおじさんが芝生の上を走っていて
ん?なんか変?っと違和感がありましたが
ベンチ周りのゴミなどを拾う人でした。

この奥の暗く写っている所に、ツバメが巣を作ったのか
低空歩行で目の前を何度も通り過ぎました。

ツバメと芝生もすがすがしい取り合せ^^

kansui2013-6-7.jpg

月に一度、夫の病院へ付き合って、病院近くのレストランでランチです^^
今“初夏の創作越中料理”を提供していて洋食ハーフコースを食べました。

メインは魚と肉料理から好きな方を選べて、牛肉の煮込みと手打ちパスタを。
この他にスープとパン、サラダが付きます。

普段ならお魚にするところをお肉にしたのは夏バテ予防です

ziyuukan2013-6.jpg

居間から見える「キングカモネ?」が最盛期で花房がたわわです。
夕方、あまりに綺麗だったので、また写真を撮りました。

kinngu2013-6-7.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんですよ

綺麗だと
何度でも撮りたくなります

花が撮ってって言っている気がするんです

こういうのをナルシストというのでしょうか?

ぐり | URL | 2013年06月08日(Sat)20:34 [EDIT]


☆ぐりさん♪

こんばんは~♪
綺麗な花はナルシストかも。
カメラを向けられると尚更自信を持って
「私ってなんて綺麗なんでしょう(・。-)ノ^☆ウッフン」なんてね~(笑)

>花が撮ってって言っている気がするんです
分かります^^
庭をぐるりと回ると、今日の綺麗さんが一歩前へ出てますから (^w^)ぷぷ

だいちゃん | URL | 2013年06月08日(Sat)21:08 [EDIT]


芝生

なんて綺麗なんでしょう!
これだけの広さの芝生を管理するのは大変なことですね。
本当に気持ちよさそう。

だいちゃんのキングカモネ、すごい花付き。
日当たりのいいところに植えてあるのでしょうね。
我が家のキングは日陰なのでさっぱりです。

雪ん子 | URL | 2013年06月08日(Sat)22:37 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

公園の芝は肥料を播いたばかりのようで、
細かい白い粒がたくさん見えまた。
青々した芝生っていろんな物を引き立ててくれますよね。
雪ん子ちゃんもご主人に頑張ってお手入れしてもらってくださ~い^^

雪ん子ちゃんのキングは日陰なんですね。
家は日当たりが良過ぎて、西日も酷くてどうかな?
っていう感じですけど、さいわい風が通る場所なので、
カモネにとっては良いカモネ~┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ

だいちゃん | URL | 2013年06月09日(Sun)08:40 [EDIT]