同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ナエマとサルビア・ネモローサ

「ナエマ」は、まるでブーケのように固まって咲くバラです。
今年はたくさんの蕾が付きました。
四季咲きなのでこれから繰り返し咲いてくれます。

naema2013-6-7.jpg

地植えですが、誘引する場所がなくてツル薔薇の良さが出せていません^^;
何とかしたい・・と思っているうちに花の季節がやってきます(汗)

naema-tubomi2013-6-7.jpg

「サルビア ネモローサ」は渋い感じ。
同じネモローサで、もう少し薄い色(花も葉も)のも育てていますが、
それはもうしばらくすると見頃になりそうです。

nemoro-sa2013-6.jpg

夕べ、お刺身といっしょに紫蘇を食べました。
香りは強いし、摘みたてで新鮮♪
そのうち虫に見つかるので、綺麗なうちにせっせと食べなくちゃ~(笑)

siso2013-6.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナエマが・・・・・・・・・・・・・・

こんなふうに咲くバラだった?
去年は沢山咲いてくれたのに、すっかり記憶のかなたに・・・・・・・・・・・

我が家でも誘引できていないから、ツルバラの良さが引き出せていないわ。

紫蘇があると便利よね。

雪ん子 | URL | 2013年06月07日(Fri)11:28 [EDIT]


シソの横の

白い花はなんでしょう
カンパニら?

だいちゃんのところ
本当にバラ多いですね

ピンク
ピンクは乙女チックでやっぱり好きな色です

シソは採りたては香りが違いますね

↓のホッとリップ

大きくなりすぎて昨年は家の中へ入れるのを断念しました
やっぱり出てきませんでしたーー涙

ぐり | URL | 2013年06月07日(Fri)13:01 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ナエマ・・今年は去年に比べて倍くらいの花付きです♪
去年より花が多い分、きっちりくっ付いて窮屈そうなの^^

雪ん子ちゃんの所でも誘引出来てないのね。良かった~(笑)
何とかしたいです、来年までの課題だわ!

紫蘇が庭にあると本当に便利( ̄▽ ̄)b
バッタ系が出てくると穴だらけになるので
今が一番美味しい季節よ^^

だいちゃん | URL | 2013年06月07日(Fri)15:55 [EDIT]


☆ぐりさん♪

白い花は、ジキタリスです。
いろんな物の隙間から出て来て
ジキタリスに見えないほど貧弱なんです~~~(^^ゞ

紫蘇の葉の香りの良さと言ったら、これはもう自慢できます(笑)
一枚から使えるのが良いですよね^^

セージ類は株が大きくならないと外での冬越しは難しいですね。
私も今までどれだけ駄目にしたことか・・v-395
これは半分くらいに切り詰めて、しっかり雪囲いしました。
挿し木の小さい株は没でした。
春先の降霜が痛いですね~~~(/TДT)/あぅ

だいちゃん | URL | 2013年06月07日(Fri)16:04 [EDIT]