同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ホットリップスなど

チェリーセージの「ホットリップス」(いちごみるくという名で売られていました)
地植えなので、冬の間に枯れるのでは?と心配しましたが
無事に冬越し出来ました。
(挿し木した小株は枯れました(+_+)/~~~)

花は、赤ばかりの時やぼんやり白っぽい時もありますが、
今は赤白の具合がちょうど良くて“いちごみるく”ふう^^

hotrippusu2013-6.jpg

ピンクと白色が半々で優しい色の「ゴデチャ」。
横に紫蘇の葉がのぞいています。
夏の食卓に重宝するので、庭の紫蘇っ葉は、十数年欠かしたことがありません。
そのうち虫に食べられて、穴なしの葉を探すのに苦労しますが・・^^;

godetya2013-6-5.jpg

今朝の「ニコロ パガニーニ」。
ここまで花びらが反り返っても散る気配なし。
触ってもまだしっかりしています。
バッサーっと散るあの子やこの子に見習って欲しいものです。

pagani-ni2013-6-6.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バラが・・・・・・・・・・・・

まだ咲いている!
これはビックリですね。
ホント、我が家のバラ子にも見習わせたい。(笑)

ゴデチャはこんな色もあるのね。
これからずっと咲いているのかな?



雪ん子 | URL | 2013年06月06日(Thu)14:00 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

そうなんですよ~、驚くほどの花持ちの良さなの^^
家の他の子にも見習わせたい(笑)

ゴデチャは見たことの無い色でした。
去年の秋にご近所さんに頂いた苗なんだけど、
珍しい色で嬉しかったわ~♪
ツボミはまだたくさんあるので6月いっぱいは楽しめそう^^
大切にしたいご近所さんですi-278

だいちゃん | URL | 2013年06月06日(Thu)16:24 [EDIT]