同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ペンステモン・ハスカーレッド

ゆったりと咲いているペンステモン・ハスカーレッド。

去年の秋、増えた株を少し離したので(説明が難しいですが、
ペンステモンハスカーレッドの増えた株は、茎を短く切った後
組み合わさったような株元を外すというイメージだったのです。
うーん。言葉足らずで伝わらないです~~

pensutemon-2013-6-4.jpg

茶色の茎に銅葉で白い花。
富良野の「風のガーデン」にも咲いています。
貞三先生の花言葉によれば“崖のしたのポニョポニョ”
可愛いけど、ちょっと旬が過ぎましたね~(笑)

pensutemon2013-6.jpg

花言葉(貞三先生の)が“生まれたばかりの孫の耳たぶ”
なのは「ラムズイヤー」。
触ると柔らかくて、まさに羊の耳のようです。

ramuzuiya-2013-6-5.jpg

薄紫の小花が咲き始めました。

増え過ぎ防止のためにU字管が埋めてあるところに植えました。
手前にははみ出せないので、ちょうどいい具合の育ち方です^^

ramuzu-hana2013-6.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペンステモンハスカーレット

は銅葉なのが存在感ありますね

我が家のはまだまだ咲きそうにありません

うちのは親株がちょっとづつ衰退している感じです
でも種から芽が出て増えたりしています
白い花が可愛いですね

ラムズイヤも葉が存在感ありますね


>生まれたばかりの孫の耳たぶ”

うふ触ってみたい

最近HCや花やさんではこういう宿根草は手に入りにくいです
やっぱりネットでポチですかね?

ぐり | URL | 2013年06月05日(Wed)10:34 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ハスカーレッドが種からですか?!
良いですね~♡
家はどこへ種が落ちるのか、どこからも・・・
(;゜ロ゜)ハッ 今思い当たる節が(汗)
種が出来る前に切ってしまっていたかも?
ぐっと我慢できないんですよね~、今年は種を零さねば!!

>うふ触ってみたい
うふ触らせてあげたい
癒されますよ~柔らかくてとっても気持ち良いんです^^

>やっぱりネットでポチですかね?
ポチが手に入りやすいですね。
苗と一緒にカタログが入って来る時があって
それもまたポチの魅力ですね。

だいちゃん | URL | 2013年06月05日(Wed)18:38 [EDIT]