同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

キングカモネ?が八分咲き

薔薇は何でも「バラ」と呼んでいた頃からあるので
正確には分からないのですが、たぶんツル薔薇の「キング」。

先日、雨風が酷かった夜に、左側の枝の向きがおかしくなって
回復を待っていましたが、今年はこんな感じのままで終わりそう^^;
左側は花びらの裏側が見えるので、ピンクのバラを混ぜたみたい・・
八分咲きと言ってから、もう一週間ほど八分咲きです(笑)

kingu2013-6.jpg


花が終わって散る時はそれはもう激しく散るので、
バケツとハサミを持って摘み取らないとダメなほどですが、
強くて花持ちは良いバラだと思います。

kingu2013-6-3.jpg

ビロードのような厚みのあるバラ「ニコロ パガニーニ」に朝露が下りていました。

nikoro2013-6asatuyu.jpg

この薔薇も花持ちは抜群です!
鉢植えなので移動も可!
雨が酷い日は雨宿りもします(笑)

nikoro2013-6-3.jpg

昨日の夕方、孫の@くんが庭の水遣りをしてくれました。
「おおきくなーれ。おいちくなーれ。」と言いながら
小さいジョウロで上手に水をやりました。
おいちく(おいしく)と言っているのは
幼稚園で食べられる物も育てているんですね、たぶん。
先生にジョウロの持ち方も教わっているようで、なかなかの手付き。

お終いにはホースから、虹が出来るくらいに撒き出して強制終了( ̄w ̄) ぷっ
今朝は、忘れられた部分だけ水遣りしました。

niwa2013-6-3.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お庭、素晴らしい!
だいちゃんの丹精がうかがわれます。

赤いバラの開いたところを見られてよかった。
この間は蕾が沢山で、咲いたらどんなのかな?って思っていたの。綺麗で花持ちがいいなんていいよね。
我が家のバラ、咲いたとたんに散ってしまうバラ多すぎ!

雪ん子 | URL | 2013年06月03日(Mon)09:21 [EDIT]


ニコロ パガニーニ

鉢植えなのにこの花付き
素晴らしいですね

庭の様子の素晴らしいこと
本当にだいちゃんの丹精して見えるのが
わかります

@くんもお手伝いをしてくれて助かりましたね
とても優しい子に育っている様子ですね

ぐり | URL | 2013年06月03日(Mon)11:02 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんのお庭と比べたらまだまだ貧相なんですけど、
庭で育っているものはどれも可愛いです~^^

赤いバラ「ニコロ」の花持ちは驚くほどです。
ほんとにお薦めのバラだと思うわ。
キングカモネもこの間の赤紫のバラ「カーディナルドリシュリュー」も
散りかたが半端ないです('〇';)
何でも育ててみないと分からないものよね~。

だいちゃん | URL | 2013年06月03日(Mon)17:39 [EDIT]


☆ぐりさん♪

「ニコロパガニーニ」は、ことし家の庭に咲くバラのなかで
一番優秀かも知れません。

庭のこと、褒めてもらって嬉しいです。
えーっと。
周りの雑多な所は入らないように写しています(=^‥^A

>@くんもお手伝いをしてくれて助かりましたね
本人は一生懸命汗をかいてお手伝いしてくれました。
こんなことが出来るようになって・・幼稚園の先生を尊敬します。
水遣りを見てる方も、見てるだけで汗が出ましたけど(笑)

だいちゃん | URL | 2013年06月03日(Mon)17:52 [EDIT]