同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

お庭deぷちフリマ

“お庭deぷちフリマ”の初日に参加させてもらいました。
フリマに出す物が少なくて、申し訳ないほどでしたが
久しぶりに花友のみなさんに会えて楽しい一日でした。

あっちさんのお庭はとても広いので、駐車スペースに8店舗。
オープンガーデンでは、セルフで珈琲が飲める場所もあり(写真一番下)
パラソルの下で談笑されるお客様も。

welcomeボードにバスケットが飾られて、その下には寄せ植えが・・
あっちさんのお庭にはあちこちに素敵な寄せ植えやバスケットが飾られています。

furima2013-6-1.jpg

しゅうさんが、こんなブースの紹介ボードやスタッフカードを作って来てくださって
これはもう照れながらもテンションが上がるというものです♪

bu-su2013-6.jpg

夕方、庭の水遣りもこれを付けてしてました。
どこかのガーデンの従業員になった気分!(笑)

sutaff2013-6.jpg

お客様が優先ではありますが(ホントですよ~。・・と言うのも怪しいけど)
合間を見てお買い物もしました。
しゅうさん手作りのフォークとスプーンの形のネームプレート。
可愛い~ ♡

winkleさんが育てられた「ファンタンラトゥール」は
家に帰ってすぐに大きな鉢に薔薇用土を入れて、ソーッと移し替えました。

アンジェラさんは花苗はもちろん、自作のキラキラアクセサリーを
たくさん出品されていたので、ペンダントをゲット!(実際はもっと優しい薄紫色です)

putifurima2013-6.jpg

ゆりかごさんのところでは「フロックス(白)」を2ポット。
ゆりかごさんのブースでは、かなり豪華な寄せ植えも余裕で売れて行く感じ^^
写真を撮っていないのですが、ガウラの花畑を背に椅子に腰かけて
アイパッドミニを駆使して早々に記事をアップ(facebookに?)されたそうで・・・
kumiさんと一緒にお口あんぐり(゜○゜)ほーっ♪

kumiさんのブースからは「シラーベルビアナ」が家の子になりました。
お母さまから譲り受けられた球根とのことなので大事に育てます。
たっぷり水遣りして、ただいま養生中です~^^

明日は用事があって行けませんが、フリマは明日も開催しています。
何げなく見ている小さな苗も、育てている人の話を聞くと
そこにある意味(お店に出した訳)が分かるはず・・
お話をしに出掛けてみませんか~^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっちさんの

ハンキングや寄せ植えはもう素晴らしくて
一度実物を拝見してみたいですね

盛況だったようでよかったですね

衣装が素敵

近ければ絶対言ってみたいですが
かなり買ってしまいそうです

ぐり | URL | 2013年06月02日(Sun)18:26 [EDIT]


☆ぐりさん♪

あっちさんのハンギングは写真で見るより、
やはり実物が立体的で迫力がありますよ^^

フリマはお天気も良く、たぶん今日も盛況だったろうと思います。
来年があれば、ぜひぐりさんもお出かけください。

>衣装が素敵
首から下げたstuffカードが店員さん風でしょう^^
思いがけずそんな経験が出来て嬉しかったです~(´∀`)♪

だいちゃん | URL | 2013年06月02日(Sun)20:10 [EDIT]


だいちゃん、おつかれさま!
とっても楽しそうで、見ているだけなのにテンション上がります。
オープンの時間には一体どれくらいのお客様だったのでしょうね。近くだったら行ってみたい!
そして、いろいろ買い占めたい。(笑)

雪ん子 | URL | 2013年06月02日(Sun)21:52 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

私は昨日だけの参加だったのですが、
今日も絶好のフリマ日和で、
お客さんの多かったのではないかと思います。
オープンの時は、そうね~、30人くらい?
庭を散策してる人もいらしたのでもっとかも??
私は奥の方だったので、わりとのんびり構えてました^^

>そして、いろいろ買い占めたい。(笑)
お花好きにはたまらない場所ですよ~^^
ワタシなんて、売り上げより買った物のほうがはるかに多いの^^;
雪ん子ちゃん、
来年もフリマがあればピューンと買い占めに来て~~♡(笑)

だいちゃん | URL | 2013年06月02日(Sun)22:39 [EDIT]


おおっ!?

だいちゃん
{スタッフゥ~」
v-16も参加したかったです~

楽しい時間を過ごせて
本当によかったですね~

恵子 | URL | 2013年06月03日(Mon)09:44 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
スタッフゥ~って・・(;^ω^A テレテレ
品薄店舗でうろうろしているだけで楽しかったのよ^^
恵子ちゃんもお近くなら、ぜひ一緒にスタッフゥ~をしたいけど
羽田経由じゃ申し訳なくてね~(笑)
どらえモンの“どこでもドア”が欲しいところだわね^^

だいちゃん | URL | 2013年06月03日(Mon)17:32 [EDIT]